今日の言葉 2015年7月・上旬

【1日】

「何だ、このシュールな景色は」

上野駅から上野御徒町へつなぐ地下通路にて

――

ばかになるな

テンパッたとき

――

最近自信を喪失してるなあ

ミス連発なので。…これを乗り越えれば強くなる。考え抜け

【3日】

かしゆこ橋

由無し事

【4日】

プラムを買ったが、家で食べることを想像するとよだれがとまらない

【5日】

都市景観賞(キンシオ百景)

――

沿線に住む知り合いに対し、窓に向かって自分の生存を知らせる

電車で席に座らない理由/ネット

――

蕎麦って結局蕎麦つゆが旨いだけだよな

ネット

【7日】

絶望の旋律

アニメ「Charlotte」

【8日】

おかキャビア

春風亭百栄「コンビニ強盗」

――

780円

春風亭百栄「コンビニ強盗」

【9日】

「記念日に 君の隣りを 予約する」
「目が合えば 届く気がした この想い」
「キミがくれたもの全部がどんな宝石よりも宝物になる」
「どうしたら貴方の瞳に私は映りますか?」
「何気ないきみの一言で今日の私は幸せなんです」

小梅キャンディーの個包装に書かれている恋の俳句

――

「故に古人、貪らざるを以って宝と為すは、一世に度越[どえつ]する所以なり」
[だから古人は欲張らないことを宝とし、誘惑を乗り越えて順調な生涯を送った]

菜根譚

【11日】

友人が天婦羅のタレと間違えて醤油皿につけた。二度目、今度は天婦羅のタレと間違えてうどんのたれにつけた

京町しずく 上野にて


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP