今日の言葉 2015年4月・上旬

【1日】

二打席連続満塁ホームラン 10-0

春の選抜高校野球

【2日】

フィルダースチョイス

春の選抜高校野球

【3日】

お客さん「頭に網乗せていいよ」

平城苑

【4日】

せっけんの“せ”

アール・ブリュット/探検バクモン

――

お客さん「ここ楽しいですか?」
私「えっ、はい、楽しいですよ」

LQ

――

(タブレットをずっとスライドしてて)「これ最後のページです」

LQ

【5日】

カップルのうちの男性のほうは、デンマークという名のワインを頼んだ。その日は強い雨が降っていた

夢の中にて

――

自動ドアがあるにもかかわらずその横にある手動ドアを手で開いて進み、エレベーターが目的階の途中で開いて先客が降りても閉ボタンを押さない

文京シビックセンターにて

――

店員 「お店舗もございますが…」
私「(爆笑)」

LQ

【6日】

尻手黒川通り[尻手黒川道路]

キンシオ/2015年3月の回

――

(エレベーターの開ボタンを押して杖をついた男性を促したら)「若い人であんたが初めてだよ。感激した。ありがとうな」

駅にて

――

「ジャージが空飛んでるの初めて見たよ」

キンシオ/2015年3月の回

【7日】

お客さん「意味分かる?」

マジでその上から目線頭にくる

【8日】

「ああ、フランケンシュタイン、お前がおれを作ったのだということを忘れるな。おれはお前のアダムだぞ」

フランケンシュタイン/100分de名著

――

怪物は人間として苦しみ抜いた

フランケンシュタイン/100分de名著

【10日】

芸能人久しぶりに見ました。今日、モデルのすみれと坂上忍が浅草でロケやっていました。芸能人行きつけのお店を紹介するロケだそうです

――

特大ライス(大ライス+中ライス)

平城苑

【11日】

(今日は二切れだったので)
私「にしんの酢漬けの切り身はいつも一切れですよね?」
(ちょっと怒った感じで)店員「いつでも一つですから!(何を勘違いしてるんですか? 一切れで文句ありますか? 何が不満なんですか?)」

【12日】

他人同士だと思っていた人たちがじつは知り合いだった、というのが多かった1日でした

【13日】

39.5度の熱を出した

【14日】

Golden Temple[ゴールデンテンプル]

ハリマンディル・サーヒブ寺院/インド

――

「よし、勝負してやろうじゃないか」

ダイエットのコーナー/ザ!世界仰天ニュース

【15日】

Sony Foundation


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP