今日の言葉 2017年10月・11月

〈2017年 10月〉

【14日】

「JRの顔」

「常磐線沿線の顔ではない」に対して/居酒屋にて

【22日】

超大型最強「台風21号」、皆さん気をつけて!

【25日】~選・入賞作品~

くそダンロップ

――

「ヨシダ ムサシ」

電車内でおっさんが大声で連呼していた言葉

【26日】

本当に微々たる“だしがら”

料理中にて

〈2017年 11月〉

【5日】

私の好きな野菜「ブロッコリー」

【6日】~選・入賞作品~

「何で手挙げてくれないの」

LQ

【7日】

「最初の上司の名前は何ですか」

ゆうちょ銀行 ログイン時の合言葉

――

「貫禄がある」

LQ

【9日】

パルシステムの注文アプリ「タベソダ」のことを最初私は“ゆうべそだ”と読んでいたが、正しくは“たべそだ”だった。

【11日】

ハリー・ポッターの映画8作品をすべて観ようと思い、今日と明日の二日間で徹夜して観ることにした。最初は少しずつ観るつもりだったのだが、続きが気になり他のことが手につかなくなるので一気に観ようと決めた。

【16日】

iPhone8とXどちらにしようか検討している。今までApple製品はiPod Classic以外使ったことがないので、Appleとのつながりはほぼなかった。だから初めてAppleのコールセンターに電話しようとしたときは何か新鮮な感じだった。

【17日】

寝具総買い替えが終わった。各パーツが順次届けられていたが、今日羽毛掛け布団が届いたのを最後に全ての寝具の買い替えが終わった。マットレス・ボックススプリング・羽毛掛け布団・枕カバー・ボックスシーツ・掛け布団カバー・ベッドパッドは全てシモンズ製,枕は日本ベッド製を買ったが合わずこれまでの枕を使用することになった。

【22日】

「好きなのは暖かい雨だよ」

BS世界のドキュメンタリー「オレグの自立〜発達障害と向き合う青年の物語〜」

【25日】

Appleストア銀座でシリコーンケース ホワイトを買った。

【26日】

先日、iPhoneデビュー。約3年半使ってきたSONY XperiaZ1(Android)から初のiPhone8に乗り換え。午前中に秋葉原のソフマップ 2号店 パソコン総合館で全面背面フィルムの貼り付けサービスをお願いしようと思ったが営業時間が合わずヨドバシマルチメディアAkibaに変更した。一時間ほどして受け取り、埃や気泡などは一切なかったが、貼り付け位置が少しズレていたのが気になった。

【30日】

iPhone8の使い方を日々研究中。何しろOSの乗り換えだから、色々と手間取ることが多い。


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP