今日の言葉 2017年12月

【1日】

食材の安全性と買い物の利便性を考え、生協「パルシステム」を始めた。

【2日】

「これが発生したとき、手動で修正しているときは悲しみにつつまれています」

ネットより

――

コピペ改行問題が一向に解決しないから、Google Keepを使うためだけにFirefoxを毎回使うことにする。それ以外は引き続きGoogle Chromeを使うことにする。KeepとChromeにはそれぞれフィードバックを報告し、解決のお願いをした。本当にGoogle Chrome、うーんだな…。

【4日】

今年の春から計13000円を貸していた友人から、ようやく全額弁済された。返す返すと言われて半年以上、もう金の貸し借りは金輪際だ。

【6日】

一昨日の夜、妹と真ん中の弟が瀕死で死んでしまい、それを見て泣きじゃくっている夢を見た。私たち三人を父が車で迎えに来るはずだったのが、父の不調で私が家まで車を運転することになった。しかし車の運転に慣れていないため、途中から歩いたり登ったりと兄弟に負担をかけてしまったのが原因になった

夢の中にて

――

仕事からの帰宅中、アパート前で犬か猫のうんこを踏むという最悪の出来事があった。暗闇で足元も見えず、とにかく最悪だが仕方がないとしか言えない。靴を洗うはめになった。

【7日】

山や街中で父と母から、とくに母から逃げ回る夢を見た。昨日の夢といい、今回の夢といい、意味深だ

夢の中にて

【8日】

喉の痛みと鼻水とくしゃみがひどい。病院では風邪だろうとの診断。インフルエンザでなければ良いが。医者からインフルエンザにカロナール以外の市販の解熱剤、頓服薬を使うべきではないと教えてもらった。使うなら病院で処方されるカロナールをとのこと。気をつけよう。

【11日】

風邪も4日目にしてようやく治ってきた。改めて、食生活を見直そうと考えている。

――

ASUSのことをずっとアスースとよんでいた。正しくはエイスース。

【12日】

iPhone8をより高速に充電するために「Apple 12W USB電源アダプタ」を購入。付属の電源アダプタ5Wよりも速く充電出来る上、29W電源アダプタとUSB-C Lightningケーブルを買うよりも費用を抑えられるため、コストパフォマンスは高いだろうという判断。もちろん、今後ワイヤレス充電器も買う予定だけどね。

【14日】

すずめの肉

――

カラスをペットにしている動画を観た。

【15日】

この無塩蒸し野菜が、減塩への希望の星である。

【19日】

職場の常連さんから連絡先を渡された。連絡とりたくない。とにかくスルーするほかないか。

【20日】

三・四日前から喉の痛みが気になる。先週風邪をひいたが、それはもう治ったと思う。だからこの喉の痛みは風邪とは関係ないと思う。よくある腫れたような痛みではなく、特定の箇所がチクチクと痛む。今はとにかく喉を潤すためにお湯を入れた水筒を常用してこまめに飲み、外出時だけでなく寝るときもマスクをするようにしている。それでもいっこうに良くなる気配がない。もし来週を迎えても良くならないのなら、ほかの病気を疑って大きな病気に行こうかと考えている。

【28日】

買ってから一カ月ほど経ったiPhone 8を初めて落としてしまった――鉄道の床に。(トイレ水没事件をのぞく)

【29日】~選・入賞作品~

「ちょっとふわふわの羊のように見えました」

ボクシング「井上尚弥 VS アントニオ・ニエベス」に対するコメント/ネット上にて


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP