今日の言葉 2015年5月・下旬

【16日】

(ロープレ大会に出ることについて、一番ベテランのスタッフが)
「でも適任だとおもうよ」

LQ

――

「もう世に放つなよ」
「10回刺して正当防衛主張するとか」
「こいつがやってなかったら俺が代わりに逮捕されてやるわ」

舞鶴高1女子殺害事件に関わった疑いのある中勝美容疑者について

【18日】~選・入賞作品~

いまだ血清の後遺症が残るおたけ

人間観察バラエティ モニタリング/2015年5月14日の回

――

「分かりかけてきたようだな」

昔昔亭桃太郎「浮世根」

【20日】

客「(以前に一回利用したことあるのに)全て裏目に出る…俺、田舎者みたいだな(笑)」

LQ

――

「いわゆる同伴出勤というやつですね」

新山真理[落語家]

【24日】

26歳の男性に18歳以上かどうか年齢確認

LQ

【25日】

松本「日本車にくらべると故障が多いんじゃないかな」
(店員が鼻で笑って)「ふふっ、お客さま、ベントレーは壊れてるんです。どうぞ買って直してあげてください」

ワイドナショー/2015年4月26日の回

――

(健康に気をつかってますかの問いに)
「健康が俺に気をつかってる」

泉谷しげる/ワイドナショー/2015年4月26日の回

【26日】

客「要らない! 岩盤浴じゃないし!」
私「恐れ入ります(もしそれが本当ならば、驚くべきことです)」

LQ

【27日】

アントレ

文京シビックセンターにて

【28日】

酎ハイの割合が多くて、白桃おろしサワー一杯で酔ってしまった

上野の和食居酒屋にて

――

バードファイター

焼き鳥屋さんの横文字/三遊亭歌之介「母のアンカ」

【29日】

「高校生?」

平城苑

【30日】

「焼き物のスイカはいかがなさいますか?」

追加の聞き間違い/平城苑

【31日】

自分の持ってきた(我が家の)水筒を投げるヤツはいないだろうということで持ち込みOKになっています

東京ドームについて/ネット


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP