今日の言葉 2015年12月

【5日】

開店前のスーパーを45分前から待つ人って…

【9日】

ウエストランドの漫才動画でめっちゃ爆笑しているお客さんにつられてこっちも疲れるほど笑ってしまった

【10日】

木曜日(一週間で節目の曜日)

――

突然出現した輪ゴム。この輪ゴム、いったいどこからきたんだ?

【11日】

「レジデンス・ちゃんこ」

ナイツの漫才より

――

はんなり(京都)

【12日】

一突きで射精するってどんだけ美マンなんだ

夢射

――

未解決事件「世田谷一家殺害事件」もこれで15年目になる

【16日】

耳を澄ますのに夢中になり、思わず息を止めていた

――

ふにゅふにゅ、その擬音語があったか

【17日】

カフェ ファイアン

カフェ カイファン(海皇)の記憶間違え

――

理論武装の感がある

Myusノート●3の純粋でストレートな文体に比べて今●22との比較から

【19日】

初めてフルーツとしてのそのままの柚子を食べた。果肉は酸っぱくてそのままではきつい。果皮は果肉に比べると酸っぱくなく、ばつぐんの香り高さがあった。しかしグレープフルーツなどのように苦味がない。ただ酸っぱいだけで苦味がないのだ。このときは蜂蜜がなかったがお湯に果汁、果肉、刻んだ果皮を入れて甘くないホットゆずを楽しんだ。この甘くないホットゆずを飲んだらみかんがびっくりするほど甘く感じ、プレーンヨーグルトでさえ多少の甘みを感じたほどだった

【20日】

「沢蟹クラスだろ? 己れを知ろうよ」

トータルテンボス「スイミングスクール」

【21日】~選・入賞作品~

せっけんのぶよぶよ対策、いかにして湿度を抑え保存できるか

――

「ブーブーガオーメーメーモーモーパオーン」
「動物の密度高すぎるだろこれ」
「ウッキーハンパねぇヒヒーん」

トータルテンボス「スピードアップ」

【22日】

一瞬、グレーが紫にみえた

【23日】

「ファ#が出ない」

トータルテンボスのネタ

【24日】

人生で初めてイルミネーションを見に行った。新鮮で、幻想的だった

東京ミッドタウン、けやき坂通り、丸ノ内仲通り、東京駅丸ノ内駅舎

――

(1) 名曲「春めぐりて」が収録されたアルバムを買ったがピアノソロバージョンではなかった
(2) 好きな女の子からLINEの返事がなかなか来ない
(3) 歯茎が痛い

今逆境にさらされている

【25日】

昨日の三つの逆境のうち二つが順境になった。ピアノのみの「春めぐりて」が次回のアルバムに収録が決定、さらにアーティストの水岡のぶゆきさんからYouTubeでの配信にも取り組むとの前向きなお返事を頂いた。これから先、ピアノのみの「春めぐりて」が聴ける日が訪れるということだ。そして歯茎の痛みは自然と治ってゆくだろう。昨夜はある意味激動の一夜だった。だが一夜にして事態は好転された

【27日】

左膝が痛い。内側からの痛みだ

【28日】

仕事納め

――

水の車

火の車の対義語

【30日】

スガヤが東京まで来たので一緒に「平城苑 千住曙町店」で焼肉を食べた。そのあと私の家に行って海外放浪旅のプランを練った

【31日】

ホスピタルイエロー(尿染め)、トイレットペーパーブラウン、ブルーレッド(紫色)、ペーパーピンク(林家)

トータルテンボス「服屋」


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP