今日の言葉 2014年12月・上旬

【1日】

「いまクマをもってまいります」

リラックマ

――

「あの人はもはや人に関心がない」

仕事後のお風呂にて

【2日】~選・入賞作品~

いつもサンドイッチを持ってきている
途中でお菓子

平城苑

――

「カレー三口だけ」

まかないのカレー

――

「ローズ・アブソリュートはちょっと手が届かない」

Tree of life

――

(「若いのに…」)
「偶然の巡り合わせ」

Tree of life

――

「私たちはどのような状況においても、サービスに最善をつくし、常に感動の頂点を提供いたします」

セクト[葬儀屋]のCM

【3日】

「高純度のエキスのようなビジネスモデル」

アリアケジャパン/カンブリア宮殿

――

むげねぇ

方言でかわいそうという意

【4日】

岡田将生じゃない。20分くらい

――

「だからそこに人間の業[ごう]みたいなところもあって難しいんですけど、ま、頑張ってやっていくしかないかなと」

更家 悠介[サラヤ社長]/カンブリア宮殿

――

「ぼくをひとりにしないで」

世界の衝撃ストーリー/TV

【5日】

風雷二名と、テグタンではなくコムタン

オーダーミス/平城苑

【6日】

「なんて面白い人だろうと思った」

旭硝子/カンブリア宮殿

――

熱海の坂を下る茶色の女の子

熱海にて

――

アース・ウォーカー

熱海中学校にて

――

サーロインと友三角でまよった

我旬[焼肉]/熱海

――

焼肉9000円(9000円の男)

タクシーの運転手/我旬[焼肉]/熱海
――

「虹の根っこ」

孫正義[ソフトバンク社長]/カンブリア宮殿

【7日】

フロンティアへ向かう荒野

孫正義[ソフトバンク社長]/カンブリア宮殿

【8日】

繰り返し提案すること、三回

パーク24/カンブリア宮殿

――

ピンクの財布

――

「もうボロボロですよ」

二回目のチェックイン/女の子/LQ

【9日】

「イケメンですね」
「はい」
「はいだって(笑)」

平城苑

――

「あいつら食べすぎだって変な目で見られないかな」

優しい男女/平城苑

――

「車運転しながら、いつも思うことがあるんですよ…。早く免許欲しいな」

ホンキートンク[漫才師]

――

「棲みかどこだ!?」

ホンキートンク[漫才師]

――

「完全にそこだな」

ホンキートンク[漫才師]

【10日】

「あ、暑いですか?」

LQ

【11日】

「ほら~、やっぱり落ちてきたー」

会宝産業[中古車解体業]/カンブリア宮殿

【12日】

紫の名刺入れ

宴会での落としもの/平城苑

――

「は~(ためいき3回)」
「そんなにためいきしたら幸せがなくなりますよ」
「!?」

――

はじめてのわたみん

わたみん[和民]/はじめての和民にて

【13日】

会計下?

“会計した?”の解釈間違い/カフェ ムルソーにて

――

「なるほどねぇ」

ある人の口癖

【14日】

「待ってー」

私が乗りこんだエレベーターに走り駆け寄る子ども。子どもは純粋だなあ

――

「ちなみに…」

関ジャニ∞のライブを見に京都から来た人の口癖/LQ

――

際どい質問もこれなら安心保証

橋本マナミ/しゃべくり007

【15日】

エアロすみれ

文京シビックセンターにて


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP