今日の言葉 2015年5月・上旬

【2日】

ゴールデンウィークは休まず休業します
ゴールデンウィークは必ず休業します

とあるお店にて

【3日】

市川(千葉)でお土産を買う。ロールケーキとマカロン。正確にはマカロンではないみだいだが

【4日】

流山おおたかの森のシネマで映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」を観た

【5日】

甘夏が三つなのか、それとも一つはオレンジ(みかん)なのか

【6日】

風邪をひかない

いかに健康を維持していくか

【7日】

バジドレ

バジルドレッシング

――

マンゴーは高いわ、パパイヤも高いわ、びわも高いわ

フルーツが高い

【8日】

下柚木[しもゆぎ]

キンシオ

【9日】

今日は8日か9日か分かんない

【10日】

今日の香りはなんだったっけ? タンジェリン、ラバンディン・グロッソ、ローズマリー・シネオール…、いや違う、思い出せない

後でわかったが、その香りはラベンサラだった

――

袖ヶ浦[そでがうら]

車のナンバー/文京シビックセンターにて

――

ハイカラなラインナップ

喫茶店「カド」/墨田区向島

【11日】

今日の香りはラバンディン・グロッソ

【12日】

マスクをしている女性

――

はちみつ100%はガチ

はちみつ100%のど飴について

――

「目で南京豆を噛め」

三遊亭小遊三「幇間[たいこ]腹」

【13日】

自分が寝ている間に自分のいじわるな心の部分が勝手に身体を動かす。朝起きたらまったく身に覚えのない罵詈雑言を親しい友人にLINEで送っていた。しかも返信までしていて、やり取りができていたのだから恐ろしい。おかげで友人から嫌われるはめになった
そのときの相手の友人は二人(男女一名ずつ)であった。おそらくその当時において、私にとって一番親しくなりたい、あるいは嫌われたくない人なのであろう

夢の中にて

――

ミツバチにハチミツを返す

――

(途中退館はできないことについて)

客「絶対ダメ? 絶っ対ダメ?(笑)」

LQ

【14日】

ファブる

ファブリーズを使うこと

――

夜空はなぜ黒いのか

――

私はふと右手を見た。セブンイレブンが広大な敷地をもって立っていた
「あれ、こんなところにセブンあったかな」
新しくできたのかなとも思いつつ再び前を向いた
左手にもセブンがあった

四つ木中学校入口交差点にて

【15日】

(アンケート用紙に向かいながら)
お客さん「お名前はなんとおっしゃる?」

平城苑


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP