今日の言葉 2014年11月・下旬

【16日】

パパランチ

CM

【17日】

エステ、ネイル

聞き間違いではないんだけど、勝手に脳内解釈

――

「回数券のことで・・・」
「回数券!?」

LQ

【18日】

「ストームチェイサーチェイサー」

青木豊/情熱大陸

――

「天然記念物」
青木豊/情熱大陸

――

まくし立てられた

平城苑

――

「ケイヒルですね」
「あー、あ~」

サッカー代表戦/対オーストラリア

【19日】

「人件費がかかってるから」

同伴/LQ

【20日】

「これが脇役の美学」

滝藤賢一/情熱大陸

【21日】

東京ドーム一周

――

「ペンギン歩き」

ローラースケート

――

「おじさん」

私の言動

【23日】

シフトの話

LQ

――

優先的にご案内

LQ

――

アメとムチ

【24日】

DSの充電

LQ

――

変なやつ

【25日】

(加湿器が枯渇していると)水を補充したくなる。母性というものだろ

――

「愛なんていつも曖昧で、もう祈る価値ないよ」

――

和ドレ

平城苑

――

ジンジャーハニーラテ

試飲/Tree of life

――
お料理のように簡単ですので

【26日】

「今混んでますか?」
「オーナーの名前で大丈夫とか…」

女の子/シーズンシート/LQ

――

俺分かったんだけど、順序がちがうだろ

【27日】~選・入賞作品~

「生きるか死ぬかの狭間」

主婦の会話/家の近くのたばこ屋の通りにて

――

髪もきれい、シルエットきれい。ただ顔が……

女の子/家の近くのたばこ屋の通りにて

――

「ぼくは登場人物がひとりきりで、何も起こらない本が好きさ」

スヌーピー

――

素敵を垂らす

数滴の誤字/エッセンシャルオイル

――

「イエティはヒグマです」

アイアム冒険少年

【28日】

カプユテ

カユプテの言い間違い

【29日】

「こんなにいじった人は初めてですよ」

男三人組/LQ

――

「フォアグラはまさに脂身」

はじめてフォアグラを食べたときの事前情報

――

「君がもし女だったら超きれいな子だっただろう」

【30日】

(どうして素直に気持ちを伝えないの?)
「それは自信がないからですよ!」


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP