今日の言葉 2015年6月・下旬

【16日】

火葬、骨あげ

【18日】

11日に尻にしいて壊したメガネを今日治してもらった。そのかけ心地のよさに驚いた

【20日】~選・入賞作品~

A「○○と○○はどうした?」
B「優れ合いました」
第三者の女子グループ「真っ昼間から。これが究極の形だな」

夢の中にて

【21日】

中国:両親出稼ぎ中、4兄妹が農薬自殺…社会に衝撃

ニュース

――

「神川のくせに生意気な」
「うふふふ」

ネットにて

【22日】

電車の中で、隣に座っていた年配の女性が私の足[ふともも]にとまった蚊をティッシュでつかまえようとしてくれた。しかし勢いあまって私の肉がつかまれてしまった。結局それは三回試みられたが、失敗に終わった
その後に乗り換えた電車で、赤ちゃんがじっとこっちを見ていて目を話さなかったので――よくあることだ――、私とその子の母親とで苦笑いした

――

ミルウォーキー・プロトコル

【23日】

(好きなことは)嫌でもやるよ

【24日】

手を繋ぎながら、お互いケータイをいじっているカップル

【25日】

(女子高生)「ごめんあそばせ」

錦糸町駅にて

――

友人がサイゼリヤのトイレの場所を三回間違える

サイゼリヤ 錦糸町店にて

【28日】

ワーキングプア

【30日】

オーダーと違う種類の瓶ビールを持っていったあげく、客席テーブルでビールをこぼしてしまった

平城苑


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP