今日の言葉 2015年2月・上旬

【1日】

「さすが研修生だなと…」

自販機に飲みものを買いに行くだけなのに…/LQ

【2日】

「ブラック深谷さん」

新年会/平城苑

【3日】

「(ハーゲンダッツのストロベリー、)これにして良かった」

おばあちゃん二人組/平城苑

【4日】

村本ビール 198円

私たちが考えたPB商品/夢の中にて

【5日】

「水槽」

お風呂の浴槽の言い間違い/チョウさん

――

「弱酸性のメリット」

【6日】

「これからも食べていきたい」

すぽると!/2015年2月4日の回

――

「お前うそつきだな」
「いや、(ラスト)スパートが早かっただけです」

二人組のイケメンアジア人がチヂミを食べて…/平城苑

【7日】

「なんてこった、パンナコッタ」

LQ

――

(怒った感じで)「なになに~」

LQ

【8日】

「(娘が)そんなに若く見えます? 二回も年齢確認されてうれしそうにしていましたよ」

LQ

【9日】

「(ポイント)カードの登録になぜ住所が必要なんですか?」

LQ

【10日】

「おい、デブ!」

新宿の居酒屋にて

【11日】

(自転車と衝突しそうになったおばあちゃんが)「うわー、びっくりした!」

おばあちゃんとそれより少し若そうな男性の二人

――

大義シャンプー

夢の中にて

――

もうそうなったら好き殺し[ごろし]に行って[おこなって]もいいから

夢の中にて

【12日】

「フル」

フルタイムの略

――

「そうだ」

昔昔亭桃太郎「浮世床」

【14日】

上野の小劇場で着ぐるみを来た男女(一人は上戸彩!?)が抱き合ったときにカードをバラバラに落として、「現実的な問題…」と半ば笑いながら嘆息する

夢のなかにて

――

アキバさま

――

アプリコットサバル

アプリコット(の)サバランの聞き間違え

――

針供養

2月8日と12月8日

【15日】

「メシテロってやつだ」

blogコメント


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP