今日の言葉 2015年3月・上旬

【1日】

「休日に安くするとさらに混んでしまいます」

LQ

――

「お車はお持ちでないですか?」

LQ

【2日】

「村は開拓の端緒にかかったばかりの土地でもあり、このような野生動物の襲来は珍しいものではなかったが、主人である池田 富蔵(いけだ とみぞう)はぬかるみに残った足跡の大きさに懸念を持った」

三毛別羆事件より

――

「混乱の中、ある男性があろうことか自身の妻を押し倒し、踏み台にして自分だけで梁[はり]の上に逃れた。以来、夫婦の間では喧嘩が絶えず、夫は妻に一生頭が上がらなかったという」

三毛別羆事件より

【3日】

マッマ[ママ]

ネット

――

「だから性犯罪者は去勢するようにしようって…」

ネット

【4日】

「メンズデイがないのは不平等」

LQ

――

「ぜひ!」

LQ

【5日】

「私のオリジナル曲」

水岡のぶゆき/「春めぐりて」について

【6日】

靴が(炭で)焼けた

平城苑

――

「金曜日(と火曜日)しか出ないから嫌われてるのかなって(言ってた)…」

平城苑

【7日】

(水を飲んでオエーっとやって)「ドア閉めてからやって!」

LQ

【8日】

「何で後ろに行ったんだよ」

お客さん/LQ

――

「生姜炭酸、いわゆるジンジャーエールです」

LQ

【9日】

「なにその口情報(笑)」

LQ

【10日】

「せせこましいんだよ」

三遊亭 圓馬「つる」

【11日】

数枚のチケットをホッチキスでとめるとき、一回でいいところを二回でとめた。(後々外す人のことを考えろということ)

LQ

――

ポイントカードを写真に撮ってきた

LQ

――

妹が眼病で8歳にして亡くなったのをWikipediaで見た

夢の中にて

【13日】

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。真理だ」

CM/ANA CARD

【14日】~選・入賞作品~

日本酒がギリギリ足りなかった

平城苑

――

「(だしを)こんなにのんじゃって…」
「次に使いたかったのに…」

京町しずく[上野]にて

【15日】

手段がふざけていた


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP