今日の言葉 2015年10月

【1日】

「草かよ、牛じゃあるまいしそんな食えるかよ」

大食い新絶対王者襲名戦に関して/ネットより

【2日】

小林尊

日本のフードファイター

【3日】

小西行長(秀吉臣下の敏腕交渉人)

Eテレ『知恵泉』

【4日】

山田方谷[江戸幕末 経営改革の達人]

Eテレ『知恵泉』

――

「四問とも正解の人は? さっきより増えているじゃないですか!」

Eテレ『白熱教室――心と脳の教室 第三回』

――

「筋肉痛がやばい…」
眼鏡を外して視界がぼやけていたことで、話したこともない他人を友人と勘違いしていきなり気さくに話しかけた(↑)というのがあったが、その後その人と仲良くなった。私の人見知りの性格がなおるきっかけになればいいと思う

【5日】

「初めての設定で?」
「ファースト」

LQ

【6日】

今日は日向ぼっこができた。秋風が吹く涼しい外気にあって強い太陽の日差し。そして日陰であること。日向ぼっこができる環境が整っていた。最高に気持ちよかった

駅のホームのベンチにて

――

「お箸二本回収します」
「はい、回収してください(笑)」

平城苑

【7日】

細川忠興・忠利親子[江戸時代の情報活用の達人]

Eテレ『知恵泉』

【8日】

毛利元就

【9日】

キャトルミューティレーション

動物の死体の一部が切り取られ、しかも血液がすっかりなくなるという異常な惨殺事件のこと。宇宙人の仕業だなどと騒がれることが多い

【10日】

コスタビクトリア

横浜発日本一周クルーズ

――

「ナッキーと与次郎だね」

キンシオ/秋田・ふれあい通り 中小路にて/与次郎狐の伝説について

【11日】

西暦2112年9月3日

ドラえもんの誕生日

【12日】

「茹でてマッシュ」

じゃがいもの冷凍保存について/ネットより

――

七角箸が欲しい。江戸八角箸(漆芸中島)も魅力的…!

【13日】

芝広(芝生の広場)

キンシオ/何でもない道を行く『鶴川街道』

――

つくばエクスプレスに人生で初めて乗る。けっこう地下深い。そして近代的で新しい

――

かっぱ橋道具街へ。中尾アルミ「お鍋の博物館」、お箸の専門店「みくら」に寄った

【14日】

「(1)を2から3回に分けて加え、」って意味分からない!

料理のレシピ/ネットにて

【16日】

淡路島

【17日】

「日、日、金、土、日、日、日」

ドラマ『るみちゃんの事象』

――

紅が来た!!

ドラマ『るみちゃんの事象』/天才プロポーザー紅[くれない]

【18日】

「そして今、普通ほどむずかしいことはない」

カンブリア宮殿

【19日】

「もに…もに…」

ドラマ『掟上今日子の備忘録』

――

天使の心臓

ドラマ『エンジェルハート』

――

相武紗季とか、新垣結衣とかは可愛さの次元が違う

【21日】

だーまえ

【22日】~選・入賞作品~

友利奈緒「いえいえ、コイツのようなイケメンで頭脳明晰なやつ、私とは全然釣り合わないですから。ハッハッ!」

アニメ『シャーロット』

――

ヴァイスシュヴァルツ

【23日】

アニメ『シャーロット』

――

前回芸能人を見そびれたお客さんが今日いらしてくれて、「今日は○○来てる?」と言って前回のことを覚えてくれていた。そのお客さんが帰られるときに私は「芸能人に会えるかどうかは分からないけど、またいつでもいらしてください」と言った。そしたら「分かった! ありがとー」と言って手を振ってくれた

【24日】

あなたは眠い。私はお腹空いた

【25日】

ベネチアサンセット

イタリアントマト

――

「僕を買いかぶりすぎじゃないのか」

アニメ『シャーロット』

――

「なして?」
「お前が好きだからだ」

アニメ『シャーロット』

――

スーパーインドア

自分の性格

【26日】

昨夜23時~朝7時半までたっぷり寝た。しっかり寝ると朝の目覚めも良いし、なによりすこぶる調子がいい。自分の適正睡眠時間を知り、毎日それを満たすようにたっぷり寝ることが大切だ。健康維持のために大切なことは三つ
(1) よく寝ること
(2) 一日3食よく食べること
(3) 適度に運動すること

【27日】

「うお~大変じゃないかと思うところですが安心して下さい。」

FC2ブログからWordPressへの移行作業について/ネットにて

――

「クック」

クリックの打ち間違い

【28日】

行き合いの空

夏から秋へと移り変わるころの空

【29日】

ゆったりっち

ネットにて

――

大きいほうが見やすいだろ

【30日】

おしぼりセット

五種盛りセットの聞き間違い

――

「相手の行動をみればたいていはその人が何を考えているか分かる。めんどくさい顔してるなとか。でも○○(私)は何考えてるか分からない」

バイト仲間から言われた言葉

【31日】

「はぷっ」

私の口癖


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP