今日の言葉 2014年12月・下旬

【16日】

「薬の学校」

平城苑

――

危険な香りしかしない

【17日】

「お疲れさまです」
「(びっくりして)ふわおぉ」

トイレの悪臭でずっと息を止めていた/LQ

【18日】

「また財布忘れた…いつも忘れるんだから」

一番近くのスーパーで買い物

【19日】

類を見ない闘い(と経営)

大潟村あきたこまち生産者協会/カンブリア宮殿

【20日】

「これが光合成か!」

ユーグレナ/カンブリア宮殿
ユーグレナ社長 出雲 充がミドリムシになった話を聞いてて、あ、この人は面白い人だと思った

――

「LQって天然温泉ですか?」
「はい、天然温泉です。地下1700mからくみ上げてます」

――

「今日疲れたって言ってたの。かわいかった(笑)」

LQ
――

ですかる

ですか? の打ち間違い

【21日】

デリート? そこじゃない、そこじゃない

【23日】

「こんなことでバトらないでほしい」

ワイドナショー/2014年10月12日

――

スマイルシート

【24日】

ザ・かしこ

賢いの意味

――

「[タブレットを]速読してる」
「めっちゃ早い(笑)」
「紙は速読できない」

LQ

――

「お早めに決断されてください」

LQ

――

私「館内混雑してます」
お客さん「しょうがないです」

LQ

【25日】

「ちょっとそこ[柵]上がって扉のカギ閉めて!」

赤札堂[スーパー]横にて

――

「地球釣れましたね」

黄金伝説[TV]

――

「カニのブーちゃん」

能年玲奈/黄金伝説[TV]

――

「おこがましい気がする」

能年玲奈/黄金伝説[TV]

【26日】

「これから苦労する手してる」

人生二回目の和民にて

――

「ダリ! サルバドール・ダリ!」

能年玲奈/黄金伝説[TV]

【27日】

あー、意欲が殺がれていくなあ

独り言

【28日】

清廉性

ワイドナショー/2014年12月7日

【29日】

「海パンとかって必要ですか?」

LQ

【30日】

「でた、爆発発言[爆弾発言]! 言えることすらできなかった」

ワイドナショー/2014年12月14日

――

「すべて後払いwww」

LQ


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP