今日の言葉 2015年4月・下旬

【16日】

金柑をかじっていたら突然手からすべり落ちて、「おっと!!ー」

今日までで今年一番驚いた瞬間

【17日】

原材料がいちごだけのいちごジャム

セゾンファクトリー

――

きのこなっとう

スパゲッティ/パンコントマテ 赤坂店にて

――

なつかしい未来

なつかしい未来創造株式会社より

【18日】

“あらかじめ”で噛んでしまって恥ずかしかった

LQ

【19日】

客「何時までいられるんですか?」
私「翌朝の○時まで」
客「ぶぶーっ!!」

お客さんが吹き出した/LQ

【20日】

折りたたみ傘行方不明事件

【21日】~選・入賞作品~

「既読さえつかないから未読スルーだよ」

浅草にて

【25日】

私が帰ってくると30人以上の子どもたちや大人たちがすでにお昼を食べていた。今日のお昼はミートソース・スパゲッティのようだ。私もそれを食べてみた。甘い味付けだがおいしい。いつも私がみんなのお昼を作るのに、この日は私より年下の“良い子”が作っていたのだ。一人の女性が私に向かって「今日は○○君がみんなのご飯つくってくれたんだよ。パパッとすぐ作ってたよ」と話した。ありがたいという気持ちより、その子への嫉妬のほうが大きかった

夢の中にて

――

客「いいですか? 行っても…」

LQ

――

私「グァバジュースおいしかったですか?」
客「グァバジュース、美味しかったです!」
私「よかったです。私も好きなので…」

LQ

【26日】

(チェックアウトの)「ペースが遅い」

LQ

【27日】

「(それ)後で、チェックアウト」
(「わかってるわい!」)

LQ

――

(注意事項の確認をしたら)
お客さん「たぶん大丈夫だと思います」

LQ

――

仏教は心の病院

100分de名著/ブッダ 最後の言葉 第二回

【30日】

専用

――

「専門学校行けよ」

アイアム冒険少年特番

――

オパールちゃん

ほんとはサファイアちゃん/響けユーフォニアム


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP