今日の言葉 2016年4月

【1日】~選・入賞作品~

「おでん食べる女子大生」

ネットより

――

「そんな注意して聞かなきゃいいじゃん。会話でも片方しか聞こえない時あるだろ」

対面会話と違い電話だと会話の片方だけ聞くのは凄く不快、に対する回答/ネットにて

――

「まさに音の出るゴミ 」

電車内でイヤホン付けてても聞こえるくらいデカイ騒音出してるババア共/ネットより

【3日】

今日「元祖!大食い王決定戦 春の女王戦」が放送される。優勝候補はもえあず、おしんちゃん、仁井田さんの実質三人、その中でもおしんちゃんが五代目爆食女王になると予想する。ただもえあずとおしんちゃんの実力は拮抗しているので、この二人が競ったトップ争いをする展開になると思う。個人的には正月の新人王の大森砂奈を応援している(彼女のズラキャラが面白い)。ライバルの高橋知成には勝ってほしい

――

3562

トイレの壁に書いてあった数字

【6日】

ついにGoogleカレンダーのWEB版にリマインダー機能を追加するとGoogleが発表。これでAndroid版とWEB版のリマインダーが同期して双方から追加・表示ができるようになるならようやく実用的になる

【7日】

ついにGoogleカレンダー WEB版にリマインダー機能が実装された。待ってました! これでようやくリマインダー機能を実用的に使える。さらにドラッグ&ドロップで予定を別の日にずらせるようになった

googleカレンダー・リマインダー機能実装 (601x240)

【8日】

Googleカレンダーのリマインダー通知に関して、「通知は、特定の時間に表示するよう指定したリマインダーにのみ適用されます。終日のリマインダーを作成した場合、通知は届きません。」(Googleより)

確信犯だ…。そこは終日でも通知できるようにしてよ。終日のリマインダーは自分からカレンダー見て確認しろというのか。通知しませんって、、、何のためのリマインダーなんだよ

しょうがないから時刻を設定する回避策で対応するしかない

――

ウォッシャブル

【9日】

困っている視覚障害者の人をバス停まで案内して手助けした。生きる権利のある人が一生懸命生きているのを社会は手助けしなければならない。しかし社会といっても、それは一人一人の力によってなされる

――

菊池桃子がナレーションするとどんな番組でも『人生の楽園』(テレビ朝日)にしか見えない

【10日】

毎日の生活にXperia 毎日の生活にGoogle

――

「あなた、俳優さんになれるよ」

通りがかりのおばあちゃん

――

「健康を第一に考えて、やりたいことをやるのが一番」

通りがかりのおばあちゃん

――

ハウステンボス

長崎県佐世保市にあるオランダの街並みを再現したヨーロッパ風のテーマパーク

【11日】

YUI OFFICIAL YouTube CHANNELの動画「feel my soul ~2012 ver.~」のYUIが最高に可愛い。少女のようなあどけなさの中に純朴な人間らしさが見えるのが魅力的

【15日】

Googleおはよう

【17日】

エキスパンションジョイント

【20日】

こんもり

【22日】

夜寝るときは機内モードにすることにした。寝ている間に着信音や通知による振動で睡眠を阻害されることが避けられ、またバッテリーの消費も抑えることができるなどのメリットがある

――

体内時計が原因で21時過ぎると眠くなる

健康三原則――よく食べ、よく寝て、適度に運動する――に加え、早寝早起き朝ごはんを実践し、21時 就寝準備→22時 就寝→22時半 入眠→6時 起床を習慣づけている

【23日】

Google スライド マテリアルデザイン (640x360)

【24日】

クラシックの名曲「ジ・エンターテイナー ~The Entertainer~/ジョプリン」を聴くとノリノリになる

【25日】

ダウンザライン

【26日】

MAX鈴木行きつけの「シズラー 東京ドームホテル店」に行った。サラダバーというだけあってサラダが美味しく、ラインナップも非常に豊富だった。特にミニトマトは柔らかくて甘くておいしかった。とても嬉しいこともあってまさに夢のような瞬間だった

【27日】

Numbが動物にカバーされちゃった
http://www.gizmodo.jp/2016/04/animals-sing-linkin-parks-numb.html

――

遅れてもいいって言われると遅れるよね

【29日】

最近心がけていること:Googleのように短くシンプルに。不要なものは排除し、本当に必要なものだけを揃える

――

今日、Google Keep重い! キャッシュ(閲覧履歴データ)を消去しても変わらず

――

新たにクラシック音楽を777曲、My iTunesに入れた。特に音楽の母と称されるG・F・ヘンデルの曲を多く入れた

――

「トルコ行進曲/モーツァルト」名曲に出会えて幸せ…

【30日】

「色々だね」

ドラマ『いつかティファニーで朝食を』

――

「手を握るまでに十年。もういいわ」

かんさい土曜ほっとタイム


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP