日記 2016年4月

【4月の主な出来事】
・4月14日に起きた「平成28年(2016年)熊本地震」を受けて、防災対策を本格始動
・睡眠アプリの導入
・夜寝るときは機内モードにすることにした。寝ている間に着信音や通知による振動で睡眠を阻害されることが避けられ、またバッテリーの消費も抑えることができるなどのメリットがある
・最近クラシック音楽を聴き始めている。きっかけはジ・エンターテイナー ~The Entertainer~/ジョプリンの愛聴からだった
・防災対策の一環として、Twitterを始めることにした

【8日】ロールケーキ

Dete:2016年4月8日
――
DSC_0070 (640x360)

↑うまそう…。最近食欲が旺盛です。加えてMAX鈴木(大食いファイター)が好きです

【14日】久しぶりにカレー作った気がする

Dete:2016年4月14日
――
DSC_0071 (640x360)

↑豚バラブロックを使って作りましたよ。次はひき肉で作りたい

DSC_0073 (640x360)

↑パスタにかけてがっつり頂きました

【16日】熊本地震

Dete:2016年4月16日
――
2016年(平成28年)4月16日1時25分、熊本県熊本地方を震源とするM7.3、最大震度6強の地震「平成28年(2016年)熊本地震」が起こりました。ニュースで被害映像を見て2011年の東日本大震災を思い出しました。被災者の方々へのお悔やみとお見舞いを申し上げます。被災者の皆様の笑顔が戻るように復興に向けて助け合いの精神でこれからも頑張ってください!

――

先日の熊本地震を受けて、今までやろうやろうと思ってずっと疎かにしてきた防災対策を本格的に始めることにしました。大災害が起きてからじゃ遅いんです。「備えあれば憂いなし」、いつ大災害が起きても冷静に避難できるように防災知識を身につけ、防災グッズを揃えていきたいと思います。どんな防災対策をしたかを、ゆくゆくは当サイトにてアップしたいと考えております

『Myus 防災』アップしました!(2016/08/04)

【20日】一年前のロープレ大会を振り返ってみた

Dete:2016年4月20日
――
ロープレ大会にどう臨むか、その戦術なども当時は考えていました

挑戦が人を強くする。挑戦している時は辛いけど、未来の自分の成長のために今を一生懸命頑張っている人が好きだ

ロープレ戦術

»#siz

【26日】シズラー 東京ドーム店

Dete:2016年4月26日
――
友人と私がサラダをたくさん食べたいと話していたので、サラダバー「シズラー 東京ドーム店」に行きました

DSC_0075 (640x360)

↑サラダバー「シズラー 東京ドーム店」

このお店は私の好きな大食い選手 MAX鈴木行きつけということで来たのだが、本当に嬉しいことがありとてもラッキーだった。夢のような瞬間だった

DSC_0078 (640x360)

↑シズラーの人気メニュー、チーズトースト。チーズの濃厚な味がしっかり感じられておいしい

このチーズトーストの他に気に入ったのがミニトマト。このお店のミニトマトは甘くてフルーティーでおいしかった。友人は食べ放題ということで朝ごはんを抜いてきたのだが、お腹が空きすぎて逆にいつもよりたくさん食べられなかったらしい

評価

シズラー 東京ドーム店は、23点です 評価一覧

美味しかった~!

【30日】Twitterを始めることにしました

Dete:2016年4月30日
――
きっかけは防災対策の一環として、「東京都防災」や「NHK生活・防災」の緊急Twitterアラートに登録するためです。今のところ災害時の情報通知の用途としてのみTwitterを使うつもりです。複数のSNSをやることになると管理と運用が大変になりますし、私はそういうのに時間をかけたくないからです。“生活はシンプルに”です

今、Twitterに登録するにあたって、ツイート/リツイート/フォロー/フォロワー/メンション/拡散などのTwitter専門用語を勉強中です


日記 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP