日記 2013年9月・10月

【17日】佐津川愛美の演技可愛い

Dete:2013年9月17日
――
今クロユリ団地のスピンオフドラマ観ている

今第二話、と思ったら死んじゃったorz

クロユリ団地に出ている人トリハダにも出ている人多すぎでしょ(笑)

【27日】

Dete:2013年9月27日
――

ホラードラマ 悪霊病棟を観ている

中盤から面白くなってきた

テレビでのホラーが少ない中でTBSのホラードラマはいい!

ヤングシーブスをもうかれこれ1年以上使い続けているんだけど、

その効能の素晴らしさに毎回感動させられます

今日の朝、起きたら喉が少し痛くて、でもそのまま放置していたらだんだん痛みが増してきて、夕方過ぎからすごい痛くなってきてしまいました

そこでもう限界ということでヤングシーブスを使うことに決めました

希釈用の消毒用エタノールがもうなかったので原液のまま、のどに直接一滴と、外側ののどぼとけのところと鼻の下に一滴塗布してみました

すると15分も経たないうちにみるみるのどの痛みが和らいできてびっくりしました

あと数時間経ったらもう喉の痛みも治りそうな感じです

ヤングシーブスおそるべし!買ったときは高かったけどコスパ最高ですね!

【7日】リバテープからお便りが届いた

Dete:2013年10月7日
――
プレゼントが入っているって書いてあったから開けてみたら・・・

くまモンのばんそうこう(非売品)が5枚入っていた!

リバテープ気前いいなあ~

【17日】プロ野球CSが楽しみすぎる

Dete:2013年10月17日
――
セ・リーグはCSファイナル6戦すべて日テレでやるから観れるけどパ・リーグはハイライトでしか観れないのが残念

これからしばらくは夜更かしの日が続くだろうな

私の予想、

セ・リーグ 広島と巨人は3-4で巨人が勝つと予想

広島は勢いがあるし、短期決戦では先発投手が大事だから先発陣が安定している広島が巨人を追い詰めると思う

一方の巨人は坂本も復調の兆しを見せているからアドバンテージ1勝で逃げ切ると思う

パ・リーグ 楽天とロッテは5-2で楽天が日本シリーズに進むと予想

楽天はマー君以外にもルーキーの則本も強いし、先発投手がいい働きをしてくれれば大丈夫だと思う

日本シリーズの予想はCSが終わってからしようと思います

【20日】テレビを観るとき、

Dete:2013年10月20日
――
私はいつも録画した番組を観ています

だからCMに入ったときはCMスキップというボタン一つでCMをとばせる機能を使っているんですが、いつもそうだからCMに入ったときはそのボタンを押すクセがついてしまっています

この前久しぶりにリアルタイムでテレビを観たとき、CMになっていつものようにボタンを押してしまう。でもなんにも起こらないからリモコンが反応しなくなったのかな、と思ってリモコンをもっとテレビに近づけてボタンを押す、というようなことを3,4回繰り返してからようやく「これリアルタイムだ」と気づくのです

恥ずかしいことながらこの失敗はこれからも繰り返すでしょう・・・(笑)

【22日】職場の同僚がほぼ毎回差し入れをくださる

Dete:2013年10月22日
――
お土産でこれを頂いた

↑中国のお菓子

誰が中国に行ったんだ

↑中はいつかに食べたことのあるような味

パサパサしているけど個人的には好きな味。パサパサ感を楽しむみたいな

ただ一個食べたら飽きるのはどうして

【24日】ウイイレ2002、13.5シーズン

Dete:2013年10月24日
――
13.5シーズン、始まったはいいけど、開幕3勝1分0敗 得15 失5

早くも失点5という最悪のスタート

やばい、頑張らなくちゃ(笑)

»#tuk

【25日】吉祥寺!

Dete:2013年10月25日
――
お兄ちゃんが吉祥寺に住んでいるのでよく遊びに吉祥寺に行くようになった

今日は朝寝坊してしまって吉祥寺に着いたのがお昼前だった

らーめん好きのお兄ちゃんとさっそく向かったのは三鷹にあるつけめんのお店

つけめん処 あすなろ亭

お兄ちゃんはとまとつけめんを、私は特製つけめんを頼んだ

↑これがとまとつけめん

そして、

↑特製つけめん

麺はこだわりという全粒粉麺

↑うどんかと思うくらい固くて太い麺

つけめんは多分人生初だったけどとても美味しかった!

でも食べ方がよく分からない(笑)一気に全部麺をつけ汁に入れてしまったらラーメンだしなあ・・・食べる分だけつけて食べる、ざるそばのような食べ方が一般的らしい

評価

つけめん処 あすなろ亭の特製つけめんは、20点です 評価一覧

美味しかった~!

 


 

今日は雨だったけど、このあと吉祥寺を散策したり病院に行ったりして夕食までのんびり過ごした。夕食もまた楽しかった!

夕食、お兄ちゃんから事前に「今日は私の友達と三人で夕食食べるから」と言われていた。その友達と私はもちろん初対面なので「一緒に夕食って私に紹介したい人なのかな」と思っていた

吉祥寺のアトレで待ち合わせしたんだけど、待っていた人がなんと女性だった。てっきり男の友達だと思っていたから驚いたけど、驚かされたのはそれだけではなかった

その女性はお兄ちゃんの彼女で、つまり私に自分の彼女を紹介したということだった

お兄ちゃんはこれはサプライズだと言っていたけど、私にとってはサプライズ過ぎた

»#ful

で、その彼女さんとお兄ちゃんと私で夕食するお店を探し、駅にほど近いこのお店に決まった

「ful.cafe」

↑地下にお店があって、隠れ家的な雰囲気の良いお店。店内もアーティストさんのおしゃれな美術品がたくさん飾ってあって可愛いという印象を受ける

夕食も終わり、デザートタイム

お酒もすすんだ三人はすぐに仲良くなった(と思う!笑)

お兄ちゃんと彼女さんは週に4回も会っているんだって。すごい頻度だ

デザートは二つ

まずは、かぼちゃのケーキとオレンジのパンナコッタ

↑特に右のかぼちゃのケーキが絶品!

↑そして、パンケーキ(バニラアイス+チョコバナナ)

実はパンケーキは私が今日のお昼から食べたい食べたいとぐちぐち言っていたので私のために頼んでくれたようだ。うれしいなあ・・

パンケーキのパンってすごいやわらかいんだね。初めて知ったよ。ふわふわでおいしい~

のんびりゆったり夕食して三人で会話してとても楽しい時間だった。またこんな時間を一緒に過ごしたいな

ごちそうさまでした!

評価

ful.cafeは、27点です 評価一覧

美味しかった~!

吉祥寺にはこれからもたくさん行くと思う。よろしくねー

【26日】今日から日本シリーズ 巨人×楽天

Dete:2013年10月26日
――
今日から日本シリーズが始まる。超楽しみ!!

CSファイナルは、

セ・リーグ/予想3-4で巨人 結果 0-4で巨人が日本シリーズに進出した

巨人強い!

パ・リーグ/予想5-2で楽天 結果 4-1で楽天が日本シリーズに進出した

全部いい試合だった。ロッテは惜しかった

さて、日本シリーズの予想は!

ずばり、2-4で巨人が優勝する!

今日やる試合はマー君が先発。今季巨人はマー君にいまだ一回も勝ててないから今日の試合は楽天がとると思う

楽天のもう一人の投手、ルーキー則本はこの前のロッテ戦で先発リリーフともにストレートに切れのある素晴らしいピッチングをしたから巨人戦でも勝つと思う

つまり田中と則本が先発の2試合は楽天が勝つということ。それ以外の試合は巨人が勝つので2-4で巨人が優勝!

個人的には楽天に優勝してほしい。楽天頑張れ!


日記 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP