日記 2014年2月・下旬

【16日】イーグル 上野店

Dete:2014年2月16日
――
友人と上野でランチ

京成上野駅を中央通り沿いにJR御徒町方面へ歩いていくと、松坂屋上野がある交差点に着きます。その交差点の手前のお店

「ゴルフ&ダーツBar イーグル 上野店」

ゴルフやダーツが気軽に楽しめるイタリアンのお店です

外観は撮るの忘れてしまいました・・・

えびとアボカドのジェノベーゼパスタのセットを注文

先にサラダが来ました

↑サラダはレタスベース

少量だが、あっさりした和風ドレッシングが良い。ドレッシングは粘度がある

↑水はレモン水

少なくなるとすぐに店員さんが注ぎ足しに来てくれます

そしてメイン、えびとアボカドのジェノベーゼ

↑出来たてはすごい熱い

えびは大ぶりで塩気は控えめ。えびもアボカドもしっかり加熱されている

パスタは太麺で歯ごたえがあって、リングイネのような食感

塩気とこしょうのスパイシーが特徴的。味は濃いめだと思う

私にとっては量が多かったです。ただ友人の頼んだトマトパスタはもっと量が多かった(同じサイズのようなのに)

ゴルフやダーツができるお店だということを、入ったときに知りました

サラダはおまけ程度ですが、パスタがこの量で確か600~700円程度。量が多くて安い!

評価

イーグル 上野店は、16点です (パスタセット<えびとアボカドのジェノベーゼ、サラダ、水>) 評価一覧

美味しかった~!

【17日】ソチオリンピック羽生選手金メダルおめでとう!

Dete:2014年2月17日
――
フィギュアスケート男子シングル、羽生選手が金メダル取ったのには感動しましたね!

それはそうとして、アイスリンクで選手が出入りするときに扉(?)の開け閉めする担当の人がいるでしょう。オリンピックのジャージ着たスタッフの人

その女のスタッフの人が羽生選手と写メ撮っていたの羨ましかったなあ

東京オリンピックでもスタッフに応募したらああいうことができるかもしれないですね。公私混同(笑)

あとNHKのソチ放送スタジオは、後方の窓ガラスに反射して撮影スタジオを見せるという斬新な計らいw
CMがないNHKが競技の合間合間をどうつなげるかというところが個人的に楽しみの一つであります

今後の予定としてはフィギュアスケート女子シングルが19日から始まるそうです

浅田選手はトリプルアクセルをフリーで2回跳ぶというプログラムを、直前に1回に変更したそうです。これでアクセルを二回跳ばなくてはいけないという精神的重圧から少しは解放されるかなという見込みなんでしょうか。そして本来のアクセル二回目のところには三回転―三回転を入れてきているのですが、こちらのほうが基礎点は高いので成功させれば素晴らしい得点が期待できるでしょう。というのも、アクセルのところを三回転―三回転にしたことでフリー全体で三回転を8回跳ぶというエイト・トリプルになるからだそうです。もちろんエイト・トリプルを成功させたら史上初の快挙らしい。ただ浅田選手は三回転―三回転は苦手分野らしいです(もともと高難度な技ということもあるでしょうが)。なのでこれは大きな賭けに出たなという思いです

私個人的にはやっぱり同じ日本人として浅田選手に金メダル取ってほしいと願っています。ただ現実的なことも踏まえて、どういう結果になりそうか、予想してみます!

金メダル:キム・ヨナ
銀メダル:ユリア・リプニツカヤ
銅メダル:浅田真央

キム・ヨナ選手は技術的にも精神的にも抜きんでいると思いますね。練習みても三回転―三回転はきれいに決めるし、安定感ばつぐんという印象です

ユリア・リプニツカヤは団体戦のショート/フリーでその強さに驚きました。まだ15歳で、出るたびに自己最高点を更新するという伸び盛りぶりは勢いがありますね。キム・ヨナが転んだらユリア・リプニツカヤが金取るでしょう。それに彼女はなんといっても可愛いらしい

とにもかくにも、みんな頑張ってほしい。もちろんリアルタイムで見るつもりです!

浅田選手だけじゃなく、鈴木明子選手も村上佳菜子選手も頑張れー!

»#j-c

【22日】JINNAN CAFE

Dete:2014年2月22日
――
友人と渋谷でカフェでお茶しました

場所はファッションブランドが軒を連ねる渋谷・神南エリアにある大型カフェ

「JINNAN CAFE[ジンナンカフェ]」

163席の大型カフェです。広い!

私たちは地下1Fの席に座りました

お腹空いていたけど、夕食はまた別なのでお茶目的で

パンケーキとかニューヨークテイストのおいしそうなメニューがたくさんあったけど、普通に紅茶を注文

↑浸透性は少し低めですがお店の雰囲気として気軽に頂ける紅茶です

自分で濃さが調節できます

友人たちと色んな話で盛り上がりました。なぜか途中から、お題に対して答えを順番に答えていって最後に残った人が勝ちという形式のクイズゲームをしていました

お題は、東京23区を一つずつ言っていくとか、フィギュアスケートの技の名前(サルコウとかフリップとか)、野球の球種の種類、野球の球界殿堂入りの人の名前・・・

お店もわいわいがやがや、開放的で楽しかったです

この日は22日、その前日にガラケーからスマホに変えたばっかりだったのでまったく扱い方が分からなくて、正直外出するのが不安でした。メールのやり取りのしかたも分からず、電話にも出れずという状態

友達に最低限の使い方は教わって、あとは自分でやり方を研究していくしかないですね(汗

評価

JINNAN CAFEの紅茶は、6点です 評価一覧

美味しかった~!

【23日】人生初の皇居ラン!

Dete:2014年2月23日
――

人生初の皇居ラン!

友人が元陸上部で、走るのが好きなのでそれについていくことにしました

人生初の皇居ラン(5.5km)

ランニングは久しく、もしかしたら高校以来かもしれないです。だからいきなり5.5km完走できるのか不安

スタート地点は国立劇場近くにあるadidas RUNBASEというランナー専用施設から

↑シャワー設備も完備されています。ここで荷物を置いて着替えて、外でストレッチしてランニングするわけです

今日もなかなかの寒さ

最初の1.5kmほどはまあ余裕でした

序盤の地点にある門の前で記念撮影

初の皇居ランはゆっくりめのペースで走りましたが、高校以来のランニング、やはり体力が持たず、3km過ぎたあたりから皆から遅れ気味に・・・

最後は徒競走さながらの弱走でなんとか完走したものの、翌日に筋肉痛と、無理をしすぎたのか風邪もこじらせてしまいましたorz

当日はランニング後も元気だったので皆で飲みに行きましたが

»#han

はなまるうどん 新宿歌舞伎町店

皇居ランを無事完走したあと、新宿で飲み

そのまえに軽く腹ごしらえ

「はなまるうどん 新宿歌舞伎町店」

かけだしのうどん(温) きつねを注文

薄味のさっぱり和風つゆタイプだ

油揚げの油が麺、つゆ全体にコクを与える

麺は他のに比べてやわらかめの感じ

評価

はなまるうどん 新宿歌舞伎町店のかけだしのうどん(温) きつねは、7点です 評価一覧

美味しかった~!

 


 

その後バーでわいわいがやがや

そのバーでも焼きそばとかチキンとか軽食が出ました。ドリンクは飲み放題だったのでついつい飲みすぎてしまった

途中から皆カラオケで大盛り上がり

中国語で歌い始める奴とかいて面白かった

私は2曲しか歌わなかったのですが、全曲ミスチルを歌いました

yellowcardも歌いたかったんだけどなかったのです。残念


日記 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP