日記 2013年8月

【7日】今日もすずめとお昼ごはん

Dete:2013年8月7日
――
今日もお昼を食べていたらすずめがやってきた

↑太いなこのすずめ

では米粒を

しかしまもなくその後――

↑あれ、後になにかいる

↑子どもかなあ

↑子どもだったみたい。口うつししてるー

↑その後もせがまれたけどもう米粒なかったのでここで終了ー

愛用の水筒。横浜のヨドバシカメラで買ったたしか

【10日】よく行くところ

Dete:2013年8月10日
――
北千住!

ルミネとマルイでたいていは揃うし、近くでは一番の都市だからなにかあったときはよく行きます

よく行くところだからこそ今回は写真撮ってみようかなと思って

でもほかに行きたいところ、千住大橋の市場です。いつか行ってみたい

»#sus

【13日】スシロー―上野の美術館巡り

Dete:2013年8月13日
――
スシロー行ってきました

↑不覚にも写真を撮り忘れてしまったので上の写真は後日また行ったスシローで撮ってきたものです

前回行けなかったスシローのリベンジということで今日はお昼に友達と待ち合わせしてスシローへ行きました

そのあとは上野の美術館巡りをしよう!ということになった。写真撮影はOKだったが写真掲載の許可が下りなかったため非公開記事となります
上野の森美術館(非公開)
国立科学博物館(非公開)
国立西洋美術館(非公開)

国立西洋美術館―しゃぶしゃぶ「温野菜」

上野の美術館巡りのあとは夕食でしゃぶしゃぶ「温野菜」へ

せっかくなので食べ放題のコースを注文。肉、野菜、おつまみなどデザート以外は食べ放題のコース

最初は元を取ろうということで肉をたくさん追加注文して食べていたらそれだけでお腹いっぱいになってしまって他に食べたい一品料理とかを食べ損ねた

でもどうしても食べてみたかったモッツァレッラのしゃぶしゃぶは食べることができた

〆のデザートは「マンゴーの杏仁豆富」

杏仁豆腐じゃなくて杏仁豆富なんだって

楽しい一日でした!

【29日】新しい自転車買いました

Dete:2013年8月29日
――
最初は旅用自転車 アラヤのフェデラルを買おうかと思っていたけど、今のところ買い物行く用途にもフェデラルは実用性に欠けるかなと思って結局ママチャリにした。現状はまだこれで十分

ブリヂストンの「ノルコグ」という自転車

オートライト、ギアなし。3万円ほどで自転車屋さんで購入した

当面はこれで十分でしょう。これからお金に余裕が出てきたらそのときにフェデラルも買おうかな

【31日】千住汐入公園

Dete:2013年8月31日
――
千住汐入公園に行ってきました

普通の公園に比べて広い

隅田川の川沿いで、スカイツリーも見える

↑小さいけどスカイツリーが見える

ここは堀切や牛田などの駅も近いから比較的栄えていてお店もあるから不自由しないところがいい


日記 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP