日記 2013年6月

【4日】

Dete:2013年6月4日
――

愛、アムールの

紹介のときに流れていたピアノ曲があの三木ホラーで使われるピアノ曲と一緒だった

誰もが直面する老いと死に向き合おうとする重厚な作品だそうで、すごい観たい

六花亭のマルセイバターサンドが

この前スーパーで一個まるごと試食で配布されていた

あれはおいしかったなあ

【13日】実家の朝食

Dete:2013年6月13日
――
兄弟が作った

↑は9歳の妹が作った炒めもの

↑ソーセージを焼いたもの。6歳の弟作

手で掴もうとしているのは多分3歳の弟

↑左上の炒り卵も妹作

↑そして3歳の弟が作ったピーマン。種を取り除いて洗っただけの生ピーマンなんだけど

今日実家から帰ってきた

昨日の夜9時間たっぷり寝たのに日中はなぜか眠くて夕方うたた寝してしまいました

私が今はまっているウイニングイレブンというサッカーのゲーム(SPというゲーム機器のソフト)があるんですけど、今日一瞬目を離した隙に弟にゲームデータ削除されてしまって久びさに大きな声をあげてました

リアルではコンフェデも始まるということで、しばらくはサッカーの時期になりそうです

【19日】今日はにくじゃかを作ろうと

Dete:2013年6月19日
――
思います

しかし絹さや売り切れorz

絹さや抜きのにくじゃがになります

そういえば今日Amazonから本が届いた。前から読んでみたかったやつ

そしてコンフェデ杯 日本×イタリアの試合が明朝にある。興奮するなあ

最近はyellowcardの「southern air」という曲にはまって聴いてます。めっちゃいい曲。アルバム買いたい!

【22日】今日はコンフェデ 日本×メキシコ

Dete:2013年6月22日
――
厳密には今日の深夜だが

楽しみ。能力は互角だと思うからいい試合を期待している

ここ二日間雨だったけど今日は晴れて買い物行ける

ということで何か作ろう

【26日】昨日は飲みすぎたorz

Dete:2013年6月26日
――
コーヒーリキュールが入ったデザート(カテはデザートらしいが)甘くてついつい何杯もいってしまったら、案の定カルアミルク現象が起きてしまったorz

カルアミルク現象とは、友達から伝授された造語で、カルアミルクのようにあんまりアルコール感がないけど実はアルコール度数が高いからついつい飲みすぎてしまい、結果二日酔いしてしまうことをいうのだそうだ

今日はまさにこれ

今の気分ははまさしく一日を棒にふった気分orz

»#har

【28日】六本木のハリー・ポッター展に行ってきました

Dete:2013年6月28日
――
今日、友達と六本木のハリー・ポッター展を見に行った

ハリー・ポッターに関するものがたくさん展示してあって写真を撮りたかったけど撮影はNGorz

お昼は近くの韓国料理店に食べに行った

↑けっこう辛かったけどごはんは進んだ。おかげでお腹いっぱい

そのあと再びハリー・ポッター展のショップに戻って色々見ていて、これを買いました

↑グリフィンドールの赤のマフラー

3000円以上したけど買ったところにブランドの力を知る

今日は六本木だったけど、実はこの二日後もまた別の友達と六本木で待ち合わせという偶然

六本木通になってしまう!

【30日】六本木から始まるお寿司食べ歩き

Dete:2013年6月30日
――
6月30日に友達と六本木で待ち合わせして、お寿司を食べ歩きしよう!ってなった

だがまずはその友達が好きというロールケーキを食べにヒルズカフェへ

そこで奥沢ロールというロールケーキを食べた

ヒルズカフェ「奥沢ロール」

世田谷区奥沢で発祥したということで「奥沢ロール」

ふわふわのスポンジ生地を一重に巻いた、中がすべて生クリームのロールケーキ

生クリームは甘くておいしいがすぐに甘い飽きする

私は1/3も食べれなかった

黒いナプキン、いいね

ロールケーキのあとに寿司ざんまいというところに行った

そこでマグロの赤身、中トロ、大トロを食べた(笑)

中トロがほどよく脂がのっていて一番好み

そのあとビルの一角で景色を撮った

↑東京タワーが屹立している。右の湾曲した建物はテレビ朝日

ということでテレビ朝日に行って芸能人を探しに行ったり、毛利庭園に行ったりと食後の運動を

毛利庭園は面白かった。友達曰く、毛利庭園に一つだけある変な形の人工物は周りの景観をぶち壊している

そのあと中野の商店街に行った

友達が高級時計を見てみたいと行って見ている間、商店街の色んなところを見て回っていた

そしてなぜか友達は眼鏡市場で視力を測って、それから高円寺にかっぱ寿司があるという噂を聞きつけて高円寺に行ったがかっぱ寿司はなかった。別のお寿司屋さんだった

ネットは信用ならんなあ。ちゃんと事前に電話するべきだった

»#sus

教訓をたずさえて次に向かったのが芦花公園[ろかこうえん]にあるスシロー 烏山店

電車で30分以上かかってようやく着いた!

↑しかし日曜日の夕方ということもあってまさかの50分待ち

友達は20時のバスに乗らないといけないから間に合わない

さすがに戦意喪失

 


 

»#sai

六本木に戻ってインド料理のお店「サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ」に行った

ラッシー、肉の前菜、メインのビリヤニとカレーが付いてくるコースを頼んだ

これが前菜

↑左の棒状の肉がスパイシーで旨み高くて美味しい!

↑ナン

そのすぐ後に、

↑カレーとビリヤニが立て続けに来た

↑卵が入ったカレー。上品な甘さで、これが一番好み

↑このカレーが一番辛い

日曜日なのに人が私ら以外に一組のカップルしかいなかったから前評判は低かったんだけど、出された料理は美味しかった

ビリヤニは人生で初めて食べた。バスマティ米も初めて

バスマティ米はカレーによく合うなあ

評価

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニは、27点です 評価一覧

そのあとは20時のバスに友達が乗って帰っていった

 


 

コカコーラ社が作った音響スピーカーをあげたけど、ipadのスピーカーより劣悪だと友達は言っていたけど、

ま、コーラだと思って開けたら中からスピーカーが出てきたというサプライズにはなるしね(スピーカーはコカコーラの缶の中に入っていた)

久々に遊びまくったから楽しかった~


日記 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP