日記 2015年1月・上旬

【1日】

Dete:2015年1月1日
――

新年のあいさつ

2015年、今年もどうぞよろしくおねがいします!

最近はバイトで忙しい日々ですが、今年の目標は達成できるように、私は頑張ります! 陰ながら応援してくれるとうれしいです(笑)

今年の目標

①賢く生きる(矯正を反復する。そのための気づきを意識する)
②我を持つ
③起業に向けて勉強する

あと、今冬の目標

・風邪をひかないように気をつける

です

SONG/手紙~拝啓、十五の君へ~

好きな曲を唄います

「手紙~拝啓、十五の君へ~」

後半歌詞間違えちゃいました(笑)

»#d-24
動画【XZ1 MOV_0988[手紙~拝啓、十五の君へ~][2015年1月1日]】

【3日】

Dete:2015年1月3日
――

SONG/にじいろ

好きな曲を唄います

「にじいろ」

前回ちょっと暗かったので今回は部屋を明るめにしました

»#d-25
動画【XZ1 MOV_1007[にじいろ][2015年1月3日]】

SONG/幸せのカテゴリー

好きな曲を唄います

「幸せのカテゴリー」

今までのなかでは一番自分らしく唄えました。ちょっとしかめ面が多いけど…

»#d-26
動画【XZ1 MOV_1009[幸せのカテゴリー][2015年1月3日]】

 


 

»#km9

【6日】カフェ ムルソー~再訪~

Dete:2015年1月6日
――
今回はこの二つのケーキです

・チョコレートケーキ
・紅茶のチーズケーキ

チョコレートケーキ

生地にチョコレートが織り込まれてあってまわりに装飾はなしというシンプルなチョコケーキ。だがその生地には濃厚でレアのチョコレートがふんだんに使われていて、見た目より遥かにチョコ感のあるチョコレートケーキ。チョコ好きにはおすすめできます

↑紅茶のチーズケーキ

このムルソーの数十種類のケーキはほとんど制覇したと思います。その中でもチョコレートケーキは前々から食べてみたかったので、今日ついにそれを食べれてよかったです

【14日】震度7を体験

Dete:2015年1月14日
――
文京区の区役所で震度7を体験しました

免震体験車に乗って食卓のテーブルにしがみついていたのですが、今まで実生活で体験したことのないほどの揺れでした。周りの家具などはびっくりするほど揺れたので、もしこれほどの地震が今の自分の家で起きたら家具などは倒れて家中ぐしゃぐしゃになるだろうと思いました

東日本大震災のときは私は茨城の霞ヶ浦近郊[阿見地区]に住んでいましたが、そのときのことは今でも憶えています。電気・ガス・水道は止まり、近所では屋根の瓦が剥げているところもありました。幸いにもライフラインはすぐに復旧したので大変な思いはせずにすみました

免震体験車に乗ってから、そしてスタッフの地震についての話を聞きながら過去を思い出し、色んなことを考えることになりました。震災後の行動のこと、備蓄品のこと、連絡のこと、お金のこと…。いい体験になりました


日記 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP