日記 2015年4月・上旬

【1日】カフェ ムルソー~再訪~

Dete:2015年4月1日
――
今日は季節限定のケーキがありました

お品書き
・いちごのミルクレープケーキ(季節限定)
・いちごのショートケーキ

いちごのミルクレープケーキ(季節限定)

見た目がかっこいいですね。ミルクレープというからにはやわらかくてふわふわしてました

いちごのショートケーキ

いやしかしこれに勝るものはないです

【2日】切れてないパスタ

Dete:2015年4月2日
――

↑つながってますね

私が使うパスタはいつもきまってBarillaのパスタです

つながってても、ゆでちゃえばわからない

»#odg

【6日】おぼんdeごはん

Dete:2015年4月6日
――
仕事終わりに仕事仲間と夕食、おぼんdeごはんに行きました

友人のすすめで、おぼんdeごはんになりました

お品書き
・酢豚定食
・明太子うどん
・サーモンとイクラの小どんぶり

↑「酢豚定食」

これは友人が頼みました。酢豚は若干苦手なほうなので、おいしく食べている友人の姿が新鮮でした

明太子うどんの定食

↑明太子うどん

大盛りにしましたが、食べきれず、最後は友人にてつだってもらいました

↑サーモンとイクラの小どんぶり

サーモンがやわらかくて、またイクラと合っておいしかったです

評価

おぼんdeごはんは、14点です 評価一覧

美味しかった~!

»#ks8

【11日】京町しずく 上野店~再訪~

Dete:2015年4月11日
――
京町しずく 上野店 再訪です

お品書き
・ダブルジンジャーサワー
・海老とごぼうの唐揚げ
・男爵のアンチョビポテト
・クリームチーズの西京味噌漬け
・海の幸サラダ
・黒毛和牛のステーキ 蕪[かぶら]おろしポン酢
・鮭ハラスの黒胡椒焼き
・豚角煮の豆乳グラタン~柚子胡椒の香り~
・若鶏の唐揚げ
・クリームチーズの西京味噌漬け
・カシスミルク
・柚子茶
・こく旨 すき焼き風うどん
・いちごのチーズタルト
・とちおとめのパンナコッタ
・本日のアイスクリーム(マスカルポーネ)

↑まずはダブルジンジャーサワー

↑お通し。にしんの酢漬けが二切れ入っているなんてめずらしい

↑海老とごぼうの唐揚げ

友人が好きなメニューの一つです

男爵のアンチョビポテト

季節限定メニュー。男爵いもと塩辛いアンチョビソースがよく合います。男爵いもはカラッと揚げてあって香ばしい

私も含めて、友人大絶賛!

クリームチーズの西京味噌漬け

定番メニュー

↑海の幸サラダ

わさびドレッシングがピリッと効いておいしいです。京町しずくのサラダでは、この海の幸サラダか温玉シーザーサラダが好みです

↑黒毛和牛のステーキ 蕪[かぶら]おろしポン酢

やっぱり少し赤みがかったレアの部分がやわらかいです。それ以上火を通すと固くなります

↑鮭ハラスの黒胡椒焼き

脂がのってていつ食べてもおいしい

↑豚角煮の豆乳グラタン~柚子胡椒の香り~

さりげなく香る柚子の香りがたまりません

シメにいいですね。私の場合はシメの前に食べてますが

↑若鶏の唐揚げ

クリームチーズの西京味噌漬け

リピートしちゃいました

↑カシスミルク

↑柚子茶

こく旨 すき焼き風うどん

これがいつも食べるデザート前のシメです

じつは今、桜苺フェアというのをやっているそうで、季節限定のデザートがいくつかありました

↑いちごのチーズタルト

↑とちおとめのパンナコッタ

いちごづくしです。さすが桜苺フェア

↑本日のアイスクリーム(マスカルポーネ)

 


 

今回初めて食べたなかで絶賛されたのは、

・男爵のアンチョビポテト
・豚角煮の豆乳グラタン~柚子胡椒の香り~

とくに男爵のアンチョビポテトは次回も食べたいと思いました


日記 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP