日記 2013年4月・上旬

【1日】今日から

Dete:2013年4月1日
――
キッチンの仕事が新しく始まる

どんななのか楽しみ

【2日】呑んでて帰りが遅くなった

Dete:2013年4月2日
――
明日は自転車を取り返しに行かないといけない

買い物を近くのスーパーでしたときに、自転車をそこに置いたままそのまま忘れて歩いて帰っちゃったら撤去されちゃったんですよ

撤去されるのはこれで2回目

前回の手数料が4000円で今回が3000円

新しい自転車が買える値段だorz

3000円は痛い。それ以上に自分が情けない

【3日】昨日夜、社長から言われた

Dete:2013年4月3日
――
昨日夜、社長から言われた

今までバイトだけしてきたおまえら(私の世代)は楽をしすぎだ。考えが甘い

言い訳が多い。料理ができないやつは料理がどうのこうの言ったところで誰も聞かない

すべてを受け入れろ。考えるな

自分の型にはめようとしている内は絶対にうまくならない

お客さんにうまいって言ってもらって初めてうまいんだ。味の好みは確かにあるけど、本当に美味しいものは誰が食っても美味しいと言ってくれると信じている

やる気があるかだ

自分が真剣に向き合う覚悟になれば、苦しみは大きくなる。それを乗り越えてこそだ

おまえはまずお客さんとふれあって人間性を身につけることから始めるべきだ。ホールもやれ。それが料理ができるようになる近道だ

と社長に言われました。初めて聞くことばかりでした

【6日】

Dete:2013年4月6日
――

[4月といったら桜ですね]

この前北千住に散歩に行ってきました

↑私の家の近くにはあんまりない桜がここ千住ではたくさん見ることができますね

↑神社

↑休日にこうゆうところ彼女と手をつないで歩きたいですね

銀座NISSANのお店へ

この前銀座に行ったときにNISSANのお店に立ち寄りました

受付の女の子がかわいかったです

それはさておき、

↑車が展示されてますね

手前の赤い車は触れられますが奥の車は触れられないみたいです

奥の車から注目

↑未来車という感じがするけど、ほんとにそうみたいです。見るのに精一杯で説明聞いてませんでした

続いては手前の赤い車

↑かっこいいですねー

↑べたべた触りまくってました

中に乗ることもできるみたいです

銀座から歩いて日本橋のほうへ

通りから目を引くものがあったので中に入ってみた

↑日本橋 高島屋の入口にある花々

↑本物の桜だそうです

【10日】

Dete:2013年4月10日
――

昨日の夜はオールだった

自分たちのお店で乾杯したあと夜のお店へ

初キャバだった。とにかく楽しめと言われたけど

そのあとは朝まで呑み

この前みたいに日本酒とかは呑まなかったから酔いはしなかったけど、そのかわりに途中から爆睡していた

ちなみに今起きました。シャワーを浴びてきます

今日はコンタクトがごろごろする

異物感があって目が疲れる

そのせいか眠く思われるけど、実際ほんとに眠かった

今はだいぶ覚醒してきた

これからご飯行ってきます

そういえば今日はまだ何も食べてない

起きぬけにブラックチョコレート一欠けら食べただけ

なんかがっつり食べたい気分

呑みは控えめにしようかな


日記 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP