今日の言葉 2016年1月

【4日】

絶望の旋律じゃないか

【5日】

兄たちと吉祥寺のハンモックカフェで夕食をし、サプライズケーキとDVDのプレゼントで祝ってもらった。DVDは「トータルテンボス 漫才ライブアフロの森のおふざけモンキー」、「オモクリ監督 ゲスト監督作品集(1)」、映画「インターステラー」の三本をもらった。特にトータルテンボスのDVDは、私がトータルテンボスを好きなのを事前に調べた上でのプレゼントということでうれしかった

【6日】

最近、テレビ東京の大食い番組を観るのが楽しくて、特に大食い選手のMAX鈴木が大好きである。常に全力で飛ばすところ、根性があって男らしいところ、絶対王者たるにふさわしい実力をもっているところ、食べ物に感謝しいつも米粒一つ残さずこぼさずきれいに食べるところ、とにかくMAX鈴木の魅力がたくさんある。最近はMAX鈴木のオフィシャルブログをチェックするのが日課となっている

MAX鈴木のブログ『大食い大好きマックス鈴木のいつでも★胃袋MAX★!!!』:http://ameblo.jp/takamasahearts/

【8日】

のどの腫れから始まって鼻水、倦怠感がある。半年ぶりくらいか、久しぶりに風邪をひいた。熱はない

【10日】

私は後ろから首をチョップされるのが一番嫌いなのだが、それを知ってて何回もやる奴がいる。奴は完全に嫌がらせでやっている。やられて嫌なことを人にはするくせに、自分が嫌なことをされると権力に身を任せて暴力をふるってくる。私は奴のことを本当に殺してやりたくなる。しかし私が怒りにまかせて奴に暴力をふったらそこで負けだ。だから私は奴に口で抵抗し続けなければならない。この状態はとてもストレスがたまるが、いかにしてストレスをためないようにするのかということも、戦いに勝つには重要なことである

夢の中にて/やめろと言ってもチョップし続ける奴に対して殺意を抱いたとき、私は歯を噛みしめ、それによって口内炎ができた/ちなみに奴とは夢の中では母だった

【12日】

「デビルミート」

MAX鈴木のブログより

――

最近欲しいもの:おしゃれなロシアン帽

【14日】

私はサイゼリヤに戻らなければいけない。イヤホンをとりに行くだけだ

――

中村ゆうじ「後ろから見ると、なんか岩石のような背中の女だ」
スタッフ「www」
ギャル曽根「コラ、そんなことない」

元祖!大食い王決定戦 2014年秋-史上最強戦

【15日】

スマホのスピーカー口を下に向けてテーブルに斜めに立てかけるようにしながら音を鳴らすと、音の反射で普通に聴くよりも大きい音で聴くことができる。音の反射を利用した、原音より大きな音を出す方法だ

【16日】

もう食べてかじっちゃおう

まだ全然現役のスマホを機種変更で引退に追いやることになったときにそのスマホをどうするか

【17日】

「賢そうな(理知的な)顔だね」

LQ

――

好きな女の子に一緒に帰ろうと言ったが叶わなかった。ショック…。自分には積極性が足りない。今度は勇気を出して積極的に行こう

――

今日は初めて公衆のフリーWi-Fiを試してみた。Wi-Fiでつながるということにびっくりした。速度もサクサクだった

――

最近自分のことを僕から私に変えようと思っているのだが、なかなか私と言えずに自分と呼ぶことが多い

【18日】

今日は8℃とぐんと寒い朝だった。鼻呼吸が辛い

【20日】~選・入賞作品~

何かが一位だ

水が他のどの飲み物よりも優れている点がある

【29日】

待ちに待った「京町しずく 新宿東口駅前店」に行くことができた。丁寧な作りは上野店と変わらない

【30日】

待ちに待ったmineo(MVNO)のSIMカードが届いた。前契約元のauは解約にあたり月額料金を日割りで徴収してくれないので、もし2月を過ぎてからSIMが届くようなことになればauに2月分の料金をごっそり取られることになってしまう。しかしmineoさんの対応は早かった。火曜日にお申込みをしてから通常一週間程度でSIMをお届けするところを、4日後の今日(土曜日)に届けてくれたのだ。SIMが届けばこっちのもんだ。月末までに回線切り替えができるのでauに無駄な料金を払わなくて済む

――

「ナノSIMを標準SIMにするのに、ナノSIM→マイクロSIM→標準SIMと、2つのSIMアダプターをカマすものだ。」

ネットにて/SIM変換アダプターのやってはいけない注意点について

【31日】

終点 表参道に無事到着

鉄道/夢の中


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP