今日の言葉 2016年7月・8月

<2016年 7月>

【4日】

「お腹がすいたらMONSTER!!」

ロシアン佐藤

【6日】

普段バッグとして『リュック 4052EXPT ネイビー(OUTDOOR PRODUCTS)』を使い始めて1週間ほど経った。やっぱりリュックサックは疲れない。それが片手鞄から替えて一番良かった点。一方で、歩きながら物を取り出しにくいというのはやはりある。だからスマホとカードケースはずっとズボンのポケットに忍ばせておくしかない。これから毎日使う愛用のリュックサックになってくれることだろう

DSC_0184 (640x360)
↑『リュック 4052EXPT ネイビー(OUTDOOR PRODUCTS)』

【9日】

おっさん「リュックサック持ってどこ行くの?」
私「いや、仕事の帰りですけど。いつも普段からリュックサック使ってます」
おっさん「あーそうなんだ。そっち系かー」
私「(そっち系??)」

駅のエレベーターの中にて

【11日】

「仕事」のゲシュタルト崩壊やー

――

仕事仲間4人で北千住のイタリアン『ベッラベーラ』で飲み会

【13日】~選・入賞作品~

「家来がいない王様 お城から月を見る」

Brilliant Crown/the pillows

【14日】

「大雨の影響で小田急線が全線で運転を見合わせています」
「小田急ピーポー」

【15日】

ありがとう、傘を差しているから雨が降っているのが分かるよ

――

アリアス

“あります”の打ち間違い

【20日】

「人為的工夫」

――

「メイクをすると皮膚呼吸ができなくなる」

大食い番組のロケで頑なにノーメイクを貫く普通の宮西さんこと、宮西亜紗美さんの口癖

<2016年 8月>

【4日】

私もお気に入りで毎週観ているテレビ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS)に、私の大好きな大食い選手 MAX鈴木が登場する。オンエアは今日 8/4! めっちゃくちゃ楽しみ!

――

木々のある小道につんざくセミたちの声

――

『夏の甲子園 2016』今年も注目していきます。独立記事作りました!

【6日】

Googleカレンダー Web版で、予定やリマインダーの確定[保存]がCtrl+Enterでできたとは。今までEnterで確定できないものかと不便に感じていたのだが。物は試しということを改めて実感した

【10日】

奥蓼科温泉旅行 1日目。新宿を出発し、特急あずさに乗って茅野駅へ、そこからバスで45分のところにある、奥蓼科温泉の「渋・辰野旅館」に宿泊。真夏の時期にあって標高 約1800mで涼しく、旅館内にはエアコンがそもそもついていない。夕食のデザートの牛乳アイスクリームが最高に美味しかった

――

アクアメイド

JR東日本が販売しているミネラルウォーター

【11日】

奥蓼科温泉旅行 2日目。奥蓼科温泉の「渋・辰野旅館」を出て、小淵沢経由でJR小海線に乗って清里へ。清里の清泉寮まで歩いていき、キープ農場の有機ジャージー牛乳でこねたミルクパン、清泉寮本館レストランでのランチ、ジャージーハットのソフトクリームなどを堪能。レストランで出たプリン&アイスクリームがこれ以上ないと思うくらい美味しかった。清里駅に戻ってブルーベリーヨーグルト味のかき氷を食べ、東京に戻った

――

バフクライン グリッシュ ガーデン

バフクラ イングリッシュ ガーデンの読み間違い

【14日】

雷都 宇都宮市

【15日】

高校野球の観すぎで寝不足で気持ち悪い

【21日】~選・入賞作品~

茨城の両親の家へ帰省した。ちょうど母親の母親もいて、夕食に焼肉を奢った。子どもの頃の懐かしい記憶、おばあちゃん特製のニラが入った楕円形の焼餃子を食べられてうれしかった

【27日】

あーオムライス食べたい。ああ、親子丼

【28日】

夜寝れないくせに朝起きられない。これをどう改善するか

【29日】

店員「飲食物の持ち込みは原則禁止です」
客「もし大きな刺身を持ち込んできたらどうする?」
店員「そうですね、そのようなケースはこれまでないですが…」

LQ

【31日】

ブッチャーズグリル

思い出した言葉


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP