一日振り返り日記 前半(2012年9月・10月分)

期間:9月25日―10月31日
――

9月25日

一日振り返り日記、今日ここからスタートです

25日は、前夜寝るのが遅くて5時くらいに寝たから起きたのが14時半過ぎだった

18時半には夜勤に行かなくちゃいけないから、そりあえずご飯を食べようと思ったけど、今ご飯を食べたら仕事中に絶対お腹すくなと思ったから、

とりま軽食を起きぬけでとって、それからシャワーを浴びてPCちょっとやって、で、再び今度はお腹いっぱいになるようにご飯を食べて少しベッドでのんびりしていた

18時半になって夜勤にいった

今回の夜勤は江東区の新木場方面で、行くのに1時間かかるというちょっと遠いところだ

20時の集合前に早めに着いたので駅周辺をぶらぶら歩いて散策

それから集合場所に赴いて夜勤を

時間は20時~6:30という拘束時間が長い仕事だった

夜勤が終わって濃い青が空を染めている明る暗い微妙な空の中、再び電車を使って帰った

家に着いたのが26日の8時で、シャワーを浴びてご飯を食べて寝た

25日は、夜勤があったから疲れた

9月26日

26日は朝9時に寝たので起きたのは夕方だった

さっそくご飯を食べたあと、PCを立ち上げてSkypeでチャットを

固定の寝落ち相手が今は体調不良なのでしかたなく別のチャット友達とチャットを

20時頃に再びうとうとし始めて、小一時間うたた寝

起きてシャワーを浴びてご飯を食べ音楽を聴いていた

27日の2時くらいになってから、旧ブログの締めをし、それからブログを更新して7時に寝た

26日は、25日の夜勤疲れをのんびり体力回復に充てた日だった

9月27日

27日は、朝の7時に寝たけど、お昼出かける用事があったため10時に無理矢理起きた

朝が超絶弱い体質の私は、備えておいた目覚まし2個同時鳴りの地獄に必死に耐えながらも、予定より30分遅れの10時半にようやく自らの体躯を動かした

準最高速で朝シャワーを浴び10分で朝食を作りそれを10分で食べ、11:14に家を出た

まずは渋谷に行って決然と用事を済ませ、

駅のトイレで、朝食を十分な咀嚼もままならないままかきこんだ洗礼を腹痛という形で受けながら、それらが終わってから新宿に行った

12:36に新宿に着いてから用事を済ませ、伊勢丹で食事をしてビックロで靴下などの服を買い物してから19:15に秋葉原に向かった

ここが今日の私の中でのメイン

ヨドバシでテレビを観たり高級ヘッドホンの聴き比べをしたりとのんびり過ごしたあと、

iPod Classicの液晶保護フィルムを買ってその場で貼り付け作業を

前回のような苦々しい失敗を繰り返さないためにカードを使って丁寧に保護フィルムを画面に貼っていった

自分でも驚くほどの幽妙な手つきで見事、一発で成功の2文字を手中におさめた私は意気揚々とヨドバシを後にし、そのまま家に帰った

21時半頃に家に着いたあと、さっそくお風呂に入り、PCを立ち上げて音楽を聴いたりとのんびり過ごした

そして今に至る

今は28日の0時過ぎ

これから寝ます

27日は、睡魔を敵に回しているのに色々と駆け回ってちょっと疲れた日だった

9月28日

28日は、朝から仕事があったため05:10に起きた

ベッドから出たのは例によって5時半過ぎ

それから朝シャワーを浴びてごはんを食べて06:45に家を出た

今日の日勤は品川方面

8時集合の15分前に無事ついてそれから仕事を

お昼は近くの「やよい軒」で味噌煮込みカツ定食を食べた

やよい軒はチェーン店の中ではすこぶる評価の高いお気に入りの飲食店だ

水筒をなくしたため持ってきてないので仕方なくローソンでポカリスエット1リットルを購った

日勤が終わったのが18時過ぎで、それから周辺の町をぶらぶら散策しながらそのまま渋谷に向かった

私を入れて全部で3人、19時から始まるというライブを見に行った

帰りにもう一人合流してそのまま渋谷の居酒屋で夕食を食べた

帰りは終電で帰った

お酒もはいっていたので、お風呂に入ってあと、音楽を聴きながらそのまま寝落ちした

多分寝たのは1時半頃だったかと

28日は、日勤で疲れたけど貴重な体験ができたし、ライブにも行って楽しかった一日だった

9月29日

29日は、昨日は酔っててあんまり覚えてないけど1時半頃に寝て、

起きたのが14時半だった

途中で2回くらいトイレに起きたけどまた寝たので完全に覚醒したのはその時間だった

起きてから程なくして空腹が襲ってきたから急いでごはんを食べて、テレビを観て再びベッドでごろごろ

気づいたらうたた寝していて、起きてPCを起動

色々ネットサーフィンをしたあと、

yellowcardのアルバム「When You’re Through Thinking, Say Yes」を聴きながら再びうたた寝

夜に起きて、ごはんを食べてお風呂に入ってSkypeをして、いまここです

30日の02:50、いつ寝るかはまだわかんない。眠くなったら寝ます

29日は、一言で表すと「睡眠」の日でした

9月30日

30日は、朝は5時に結局寝て起きたのは9時だった

それからごはんを食べてPCを起動して音楽の編集をずっと

夕方になって休憩がてら近所のコンビニにFAXの送信をしにいった

一回、赴いてコンビニに入ってFAXの前に立ってさあやろうとしたときに、そこで初めて財布を持ってくるのを忘れたことに気づいて家に戻った

二回の往復でようやく用事を済ませ帰宅し、お風呂に入ってごはんを食べてテレビを観てPC

Skypeで長電話したので寝たのが10月1日の2時だった

30日は、のんびり自分のやりたいことをやった日でした

多分明日以降もそんな感じになるとおもいます

10月1日

1日は、昨夜2時に寝て朝は12時に起きた

ごはんを食べてPCを起動

今日は旅前の身辺整理ということでずっとPC作業に明け暮れた

寝たのが2日の4時だった

1日は、自分なりに頑張った日だった。仮眠もとらなかったしね

多分明日もそんな感じになると思う

10月2日

2日は、旅の前準備をしようと思った

でも結果を先に言うと、しようとは思ったけどできなかった

なんとなくぐうたら過ごしていたらいつの間にか夜になっていた

夜はSkypeでまたたく間に寝落ち

2日は、ぐうたら過ごした日だった

10月3日

3日は、12時頃に起きた

旅の前日ということで本格的に準備を始めた

しかし思わぬ所でつまずいてしまい、時間が足りなかった

朝5時まで頑張ったけど眠気に勝てず断念

出発予定を5日に変更して寝た

3日は、旅の準備を頑張った日だった

10月4日

4日は、3日に終わらなかった準備の続きをひたすらやっていた

食料も旅のために制限調整をしていたので底を尽きかけていた

カップ麺で生きながらえつつ、5日の6時にようやく理想と企及した

アラームを10時にセットしてすぐ寝た

4日は、疲れた

10月5日

5日は、旅の始まり

お昼過ぎに家を出て箱根の仙石原に行った

夕食は中華を食べた

5日は、まだまだわくわくの気分が抜けていない

10月6日

6日は、箱根仙石原から大涌谷に行った

ロープウェイは楽しくて、黒たまごはおいしかった

そのあとは箱根湯本→小田原に戻って、そこから静岡の伊豆半島伊豆市の修善寺[しゅぜんじ]に行った

そこの「わらしな」という店で「テールシチュー」と「十割そば」を食べた

最高に美味しかった

ネカフェで泊まって寝ます

6日は、よかったこととよくなかったことが混在して色々あった日だった

10月7日

7日は、朝は9時半にネカフェを出た

伊豆仁田から三島広小路へ

そこから徒歩で極楽湯に行って朝食を食べて温泉に入った

お昼はキッチン・喫茶「空」で食べて、そのあと三島広小路を散策して三島のカプセルホテルに泊まった

7日は、カプセルホテルが快適だったのでぐっすり寝れた

10月8日

8日は、三島だけを満喫していた

夕方になるまでずっと三島にいた

SWEN三島店に行ってザックを買って、荷物を宅急便で送って、元祖「うなよし」でうなぎを食べて、三島コロッケを食べるために奔走した

夜は富士駅のビジネスホテルに泊まった

8日は、色々歩き回って有意義な一日を過ごすことができた

10月9日

9日は、身延線に乗って山梨県の甲府に行った

身延はいい

甲府から中央本線で石和温泉に行ってちょっと散策してから宿に向かった

消灯は21時で寝たのは22時だった

眠たかったからすぐ寝てた

9日は、やっと三島コロッケを食べれてよかった

10月10日

10日は、トップシークレットモードなのであんまり書けませんが、

夜に中華を食べた

肉野菜炒めと餃子だったんだけど、やっぱりおいしかった

前にも来たことがあるお店だったから再確認できた。おいしいと。そして不思議だ

10月11日

11日までトップシークレットモードです

とりま11日は色々やっていたけど結果はあまりかんばしくなかった

結局12日をまたいで寝た

10月12日

12日は、山梨県の小淵沢[こぶちざわ]に行った

所持金が4000円、宿代引かれて残り13円

夕食食べれなかったorz

空腹をしのぐにはひたすら寝るに限ります

12日は、夜の中央本線に乗ってて人肌が恋しくなった日だった

10月13日

13日は、山梨の小淵沢[こぶちさわ]から名古屋の金山[かなやま]に行った

金山をたくさん歩いた

金山駅を歩いていたらおじさんに声をかけられた

なんで声をかけられたんだろうと思ったら、その人はゲイだった

orz

10月14日

14日は、ほとんど一日中、金山で過ごしていた

夜に金山にいなければならないから

夕食は金山駅北口の「アスナル金山」の1Fにあるイタリアンレストラン「ゾッカ」で食べた

そのあと「名古屋ボストン美術館」夜行バスに乗って福岡の博多まで行った

14日は、のんびり過ごしていた。そして再び名古屋とのお別れ

10月15日

15日は、朝は博多駅の筑紫口[ちくしぐち]にいた

そこから歩いて駅南にある福岡ユースホステルに行った

いったん荷物を置いてそれからまた散策に出かけた

平成大橋、御笠川、そして山王[さんのう]公園などを回った

散策の帰りは屋台のタコ焼きを食べ歩きして帰った

15日は、けっこう歩いていたけど楽しかった

10月16日

16日は、博多のユースホステルから遠賀川に行った

そこで遠賀川を見て、そのあとゆめタウンに行ってまた鹿児島本線に乗って本城に行った

本城で食べた夕食で、「ADHOC」というおいしいファミレスに出会った

夜は本城のインターネットカフェに泊まった

16日は、遠賀川駅周辺をたくさん歩き回って疲れた日だった

10月17日

17日は、本城の朝はあいにくの雨

雨具を着て近くの温泉「おとぎの杜[もり]」におもむいて一日中休んでた

夜もまた本城のネカフェに泊まった

17日は、「おとぎの杜」が快適でゆっくりできた日だった

10月18日

18日は、本城からスペースワールド駅に行った

朝食は本城のADHOCで食べた

スペースワールドから歩いてシーサイドスパの温泉に行って、再びスペースワールド駅に戻って八幡駅まで行った

八幡駅の亀の井ホテルに泊まった

18日は、ぬるかったけど温泉に入れてリラックスできた日だった

10月19日

19日は、次の日のB-1グランプリの下見に行った

開催地の小倉駅[こくらえき]で降りてから、ビジネスホテル「青葉」でいったん荷物を預けてから「あさの汐風公園」、次に「勝山公園」を散策した

19日は、荷物を置いて身軽だったけどたくさん歩いたから疲れた日だった

10月20日

20日は、B-1グランプリの初日ということで「あさの汐風公園」に行った

B級ご当地グルメをたくさん食べた

夜は門司駅[もじえき]のビジネスホテル「門司」に泊まった

20日は、たくさんB級ご当地グルメを食べてお腹いっぱいで幸せな日だった

10月21日

21日は、B-1グランプリ最終日で「勝山公園」に行った

一番人気の「富士宮焼きそば」を食べるために2時間半も並んだ

でも並んだ価値はあった。さすが、「富士宮焼きそば」はおいしかった

そのあとも「八戸せんべい汁」などたくさん食べた

伊那ローメンのところで、アイドル歌手のかわいい子に会った

写真撮っとけばよかったorz

21日は、B級ご当地グルメもたくさん食べれてかわいい子にも会って幸せな日だった

10月22日

22日は、18日にスペースワールドの近くのシーサイドスパのぬるい温泉でまずい入り方をしたから風邪をひいた

ネカフェでひたすら寝込む

22日は、風邪をひいてずっと寝込んでた

10月23日

23日は、風邪でずっと寝込んでた

ピークで辛かった

10月24日

24日は、風邪も下り坂になってきたので夕方頃には外に出られた

「とん玉焼き」というのを買ってから勝山公園に行って食べた

帰りも散策しながら早めに帰ろうとしたけどとん玉焼きのお店の人とか「たこ八」のお店の人と話が弾んでしまい帰るのが遅くなった

帰ってすぐ寝た

23日は、外に出れてよかったけど不本意ながらけっこう歩き回ったので疲れた

ちゃんと体力回復に努めなければ

10月25日

25日は、またちょっと外出した

お昼は、鳥町食道街の「ニュー東京」で食べて、夜はコーヒーショップ「やまおか」でコーヒーとチーズケーキを頂いた

ご主人のやまおかさんがインディアン好きで、店内には数多のインディアングッズが飾ってあって2時間くらい話していた

25日は、小倉の商店街を散策した

10月26日

26日は、まだ小倉を散策

お昼は天ぷら「ふじしま」、夕方は鳥町食道街の「赤ちゃん」で食べた

「COLET I’m」という小倉駅前にあるデパートの上の階で、ななめってるエスカレーターを初めて見て興奮した

26日は、ななめのエスカレーターを初めて見れてよかった。今までは直進のやつしか知らなかったから

10月27日

27日は、朝に「揚子江の豚まん」を食べた。水分があってめちゃめちゃおいしかった

そのあとは旦過[たんが]市場の近くにある蕎麦「萬作」でお昼を食べた

27日は、小倉のごはん処を堪能した日だった

10月28日

28日は、お昼に「平和會館[かいかん]の豚まん」を食べた

そのあと茶房「おおいし」で煮込みハンバーグ定食を食べた

真っ黒のTOTOという珍しいトイレに会った

28日は、27日と同じく小倉を散策した日だった。風邪もけっこうひいてきた

10月29日

29日は、夜にサイゼリヤで夕食を食べた。

さすがNo.1のファミレスはおいしかった

10月30日

30日は、一日中ネカフェでゆったりしていた

明日はようやく小倉を出ようと思う

10月31日

31日は、小倉を出ようと思ったけど更新しなきゃと思ってネカフェでもう一泊