今日の言葉 2014年10月・下旬

【18日】

「仕込みの豆でも入ってるんですかね」

釜泥/三遊亭 天どん

【19日】

「ドキンとしちゃった」

今朝の秋/ドラマ

――

「宮島鉱造の責任において、数日の勝手を」

今朝の秋/ドラマ

【20日】

「聞く耳をもたない信念」

ザ・ニュースペーパー

【22日】

「27分の8[8/27]」

スヌーピー

――

「さみしい」

女の子

【23日】

「かんべんしてやって下さい、先生…ポップコーンをフォークで食べる人見るのはこれが初めてなんですから…」

スヌーピー

――

「遠い北国 雪降る窓辺」

友よ北の空へ

【24日】

「かわいい女の子は自分がかわいいってこと知ってるものなのかい?」
「誰かがそう言ってくれればね…」

スヌーピー

【25日】

「まずくてうまいもの」

柳家東三楼

【26日】

「刺身のアイスクリーム」

ビジネスマンたちの飲み会

――

「男の乳首は何のためにあるんですか」

三遊亭歌之介

【27日】

「なんちゃって制服でディズニーランド」

女の子

【28日】

トルコ

トルコ人

【30日】

「何故私って学校じゃこうもダメなの? 何故もっといい点取れないの?……時々頭の中の筋肉を自分で全部むしり取っちゃったんじゃないかと思うわ・・」

ペパーミント・パティ/スヌーピー

【31日】~選・入賞作品~

「手がレモン」

レモンサワー


今日の言葉 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP