数年ぶりに兄に再会したお話

[4日ほど前、]

ある人から手紙が送られてきた

ポストに入っていたその手紙を裏返すと、差出人はからだった

実は私は幼少の頃に両親が離婚していて、父は私を、母は兄を連れてそれぞれ決別した

もう何十年も前の話

私がまだ寮にさえ入る前

その寮に度々父に内緒で会いに来てくれた母と兄

そこでの思い出が最後で、顔もあんまり記憶に残っていない

メールでやり取りして、そして今日会うことになった

兄も東京住みで、西と東で距離はあるけど、すぐに会いに行ける距離だ

唯一の血のつながった兄弟――

何十年ぶりの再会――

今日は私にとって大切な日になる

今日兄に会ってきました

Dete:2013年5月20日
――
年は一歳違いで、兄は今は大学生だそうだ

兄の里親さん、兄、里親さんの息子、息子さんの彼女、私の5人で夕食を食べた。中華

案の定、質問攻めにあった

でも楽しかった。兄に会ったっていう実感が時間が経つにつれてわいてきた

↑は左から、兄、私、里親さんの息子

そして兄との2ショット

今日は泊まるつもりはなかったんだけど兄の家に泊まることになって今ここです

十何年という年月の溝があって、お互いまだぎこちない感じだけど、

それはこれから埋めていこうと思ってます

おやすみ

吉祥寺散策

Dete:2013年5月21日
――

»#m-k

麺屋 勘九郎

兄と吉祥寺を散策した

まずはラーメン好きの兄がおすすめというラーメン屋に

麺屋 勘九郎

ネットのランキングでは11位に入っていたらしい

勘九郎 醤油(味玉付き、野菜少なめ)を頼む

↑私が頼んだこれは普通サイズ。小盛を頼めばよかった。野菜少なめでもけっこう野菜入っている

さあ食べよう

スープは当たりが強い。だから野菜がたくさん入っているのはうれしい

麺は太麺

スープとは調和はしているし、全体の味も悪くはない

チャーシューがやわらかく、味もついてておいしい

単体撮り

生にんにくを後入れでも入れているのか、生にんにくに時々ぶつかる

評価

麺屋 勘九郎の醤油ラーメンは、4点です 評価一覧

↑兄が食べているところ

»#udd

ウッドベリーズ

食後になぜかヨーグルトを食べようということになってウッドベリーズというお店に

フローズンヨーグルト マスカルポーネを頼む

マスカルポーネの説明には、酸味や塩分が少ない、イタリア原産のクリームチーズと書いてある

↑これはSサイズ

さあ食べよう

うん、確かにアイスとヨーグルトが混ざったような味で、そこに今回のマスカルポーネがミックスされている

どこかで食べたような懐かしい味

木のスプーン

↑こうゆう黒いのがあると木の温もりを感じていい

ヨーグルトのさっぱりさがアイスの後味のくどさをマスキングしてくれるのがいい

評価

ウッドベリーズのフローズンヨーグルト マスカルポーネは、2点です 評価一覧

井の頭公園

公園を散策した

井の頭公園は広くて、中心に池がある

その池には白鳥ボートがあって、この白鳥ボートに乗ったカップルは必ず別れるというジンクスがあるそうだ

公園内の至るところにベンチがあって、人々はそこに座り思い思いの時間を過ごしている

本を読む人、音楽を聴いている人、何か書き物をしている人、ぼーっとしている人――

それを見ながら歩くだけでも楽しい

↑橋発見

↑「ひょうたん橋」

公園内の小さな橋にもこうやって名前がついていることがうれしくてたまらない

そのひょうたん橋からの眺め

↑井の頭公園の池

井の頭公園のあとはアニメイトやカラオケなどに行って家で夕食を食べて映画を観て帰った


日記 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • TITLE:No title
    ありがとう。みぃ

    これからもよろしくね

    by syusuke 2013年5月23日 20:26

  • TITLE:No title
    なんとなく似ているね

    by み 2013年5月22日 13:54

コメントを残す




Menu

HOME

TOP