日記 2013年4月・下旬

【16日】にんにく痛い

Dete:2013年4月16日
――
昨日にんにくのすりおろしを180gぐらいおろしていたら指先が痛くなってきた

ジンジンとやけどのような激しい痛みで、それでも我慢してすりおろし終えた

いつもなら1,2時間で痛みは自然と治まっていたのに、今回は我慢したせいもあって一日経った今もまだ痛みがとれてない(泣

これだけは手袋しないと指がもたない

これから仕事行ってきます

【18日】

Dete:2013年4月18日
――

にんにくの刺激がまだ治まらない

2,3日前ににんにくをすりおろしたときに刺激された指先の痛みがまだ治まらない

やけどのようなじんじんする痛みはなくなってきたものの、皮膚が硬くなって感覚が少し鈍感になっている気がする

見た目は皮膚がぱりぱりになってて、特に親指は3度目の脱皮。もう皮膚が裂け始めている

にんにくによる刺激の痛みはこれからだんだんとよくなってきそうだ

楽しみを見つける

私は今飲食店でキッチンの仕事をしているんだけど、同じ時期に入った人がいて、その人も料理のほうをやりたいと言っていた

だけど今はホールのほうをやっていて、その人にこの前話を聞いたことがあった

その人は今は31歳で、料理の道に進んだのは27歳ぐらいから

将来は自分のお店をもちたいと言っていた

仕事について、楽しみを見つけることが長く楽しくやるコツだと言っていた

その人なりの楽しみとは、例えばホールでは、自分が提示したことにお客さんが乗ってくれるかというところだそうだ

楽しみを見つける

目と手と口

先輩の中華料理人から教えられた

料理ができるようになるためには、目と手と口が大切だと

目は、周りに気配ること
手は、手を早く、かつ効率よくこなすこと
口は、ご飯を早く食べること

今日TSUTAYAでホラー二本借りてきた

Tカードの更新に200円かかった

TSUTAYAでレンタルするにはTカードが必要

そのレンタル機能付きのTカードは年会費がかかる

TSUTAYAめ・・・(笑)

ポイント利用だけが目的でTカードを使うならTSUTAYA以外の所で作ったらいいのだそうだ

それはそうと、久しぶりにTSUTAYAに行ってDVDを借りてきた

一般作が一週間一本280円

レンタル百円キャンペーンは終わっていて、店員さんに「いつの話だよ」って顔された

ほんとにあった怖い話と新耳袋の二本

いずれにしても一週間で観なくちゃいけないから感想も近いうちになりそう

髪切りそこねた

今日は久しぶりの休みだったから髪を切ろうと意気込んでいたけど、

14時間寝てて起きたのが17時だったから、リマーユの再配達やら買い物やらで結局髪切れなかった

ちなみに休みは毎週水曜日固定なので、髪切るのは来週水曜に持ち越しになりそうですね

【24日】

Dete:2013年4月24日
――

新耳袋 劇場版 幽霊マンション

新耳袋は初めて観た

いつもはショートオムニバス形式らしいけど、今回は劇場版を観てみた

個人的には、怖ポも一つもなくてストーリーも演出もホラーっぽくなかったのでただのホラーじゃない映画だという感想

どこがホラーなの?って感じだった

オーディオコメンタリーではコメディ要素を含めたホラーと言っていたけど、確かにコメディなところは多かった

貧乏夫婦?のごはんがユニーク。塩を舐めるだけだったり手首を切ってお互いの血を舐め合ったり

子供たちがとり憑かれているとき、母親が手を切断するしかないと言ったときはびっくりした

住人たちが「殺せ」と言って玄関を開けようとするところはいきなりゾンビ演出になって面白かった

娘が父親を殺そうとしたのにはわけがわからなかったけど、

オチは父親が娘を犯していたというもので、それで納得した

最後のオチも娘が一生一緒にいるというところでしっかり締めている

それにしても、毎晩首を締められて死ぬ苦しみを味わうのは地獄だなーと思った

これからTSUTAYAに

DVD返しに行ってきます

次は友達に勧められた「エスター」という映画をあれば借りてきたいと思ってます

今日はこれから雨らしいから早く行かないと(汗

【27日】27日の夜、

Dete:2013年4月27日
――
呑んで、それから帰る

↑この先は橋になっているんだけど、もう朝になりかけている

暁ですね。いや、暁の過ぎたあとですね


日記 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP