日記 2016年6月

【6月の主な出来事】
・デスクワゴンセット(サーヤ) ダークブラウンを新規購入した。それに合わせて、要らないものを捨てる断捨離を行い、家の家具レイアウトを一新した。また、無印良品 PP衣装ケース 奥行65cmシリーズも新規購入した
・Amazonで防災グッズを注文し揃えた。『Myus 防災』本格始動です
・日常で使うリュックサック、いわゆるデイパックを購入。今まではショルダーバッグを日常かばんとして使っていたが、少しでも荷物が重くなると負担がかかって疲れてしまうので、多少出し入れの自由を犠牲にしてでも、ショルダーバッグより負担が軽くて両手も空くリュックサックにしようと考えた
・ニトリでカーテン ノーブル3 ブルーを購入

»#km18

【3日】カフェ ムルソー~再訪~

Dete:2016年6月3日
――
久しぶりのカフェ ムルソー! 半年ぶりくらいになるかな

DSC_0109 (640x360)

いちごのショートケーキ。この味がずっと忘れられない。また今度誕生日ケーキとして買おう

DSC_0110 (640x360)

チョコレートケーキ。濃厚なチョコレート、これを食べるとムルソーに来たなという気持ちになる

【8日】ニトリ デスクワゴンセット(サーヤ) ダークブラウンを新規購入した

Dete:2016年6月8日
――
ニトリ デスクワゴンセット(サーヤ) ダークブラウンを新規購入した

色合い、質感共に満足。パソコンとスピーカーを余裕をもって置けた

このデスクの購入に合わせて、要らないものを捨てる断捨離を行い、家の家具レイアウトを一新した

テーマは「必要なものをすぐに引き出せる収納上手で表をシンプルに」

毎日使うものだけを表に出し、見た目をよりシンプルにした。サーヤに付属のワゴンを使い、必要なものをすぐに引き出せる収納の仕方を心がけた。押入れには要らない衣類や家電、ちょっとした小物が多くあったため、押し入れのものを一旦全て取り出し、本当に要るものだけを残し、後は全て捨てた

押し入れにも収納上手を心がけ、そのために無印良品 PP衣装ケース 奥行65cmシリーズを新規購入した。小物が多かったため、PP衣装ケース(小) 幅40×奥65×高18cmが一番使いやすいのではないかと思い、これをいくつか購入し、押入れにセットした。ちょうど6/10~無印良品週間でお得に購入できると知ったので、それに合わせてPP衣装ケースを購入した

»#kam

【11日】かまどか 上野店

Dete:2016年6月11日
――
友人との夕食で、上野アメ横の喧騒の中にある「かまどか 上野店」へ行った

いつもは私がお店を決めて色々主導してやるのだが、このお店に関しては友人が行こうと強く押したお店だった。リーズナブルな値段設定でおいしい料理が食べられる居酒屋ということで、若者が多く、店内は大変な賑わいに包まれていた

DSC_0121 (640x360)

↑自分でも気づいていなかった、最近デザートをよく撮るこの状況は、潜在的に私がデザートに強い意識があるということだろうか。おもしろい

評価

かまどか 上野店は、34点です 評価一覧

美味しかった~!

»#o-h

【13日】お気に入りの百人一首

Dete:2016年6月13日
――
(1) 天つ風雲のかよひ路吹きとぢよ を[お]とめの姿しばしとどめむ
┗風よ、雲の中の通り道を吹き閉ざしてくれ。もうしばらく、乙女たちのこの美しい舞を見とどめておきたいのだ
※私のおばあちゃんが好きな句だった
(2) 吹くからに秋の草木のしを[お]るれば むべ山風を嵐といふらむ
┗秋風が吹くと、たちまち秋の草木はしおれてしまう。なるほど、それで山風のことを嵐と言うのか
(3) 逢ふ[おー]事の絶えてし無くはなかなかに 人をも身をも恨みざらまし
┗もしもあなたに会うことがなかったなら、あなたのつれなさを恨んだり自分の不幸を嘆いたりしなかったのに

【19日】拓ける上野の空

Dete:2016年6月19日
――
DSC_0126 (640x360)

↑狭苦しい東京の中にいて、ふと空を見上げれば拓ける上野の空

【25日】デイパック選びのため、ブランドショップ巡りを敢行

Dete:2016年6月25日
――
デイパック選びのため、ブランドショップ巡りを敢行。原宿表参道のKELTY、JanSport、CHUMSと渡り、南流山のColeman、そして本命の新三郷のAdidasとOUTDOOR PRODUCTSのブランドショップを巡ってデイパックを選んだ。果たしてこれから毎日愛用することになるデイパックはどれになるのか

デイパック選び

原宿駅→KELTY→JanSport→CHUMS→表参道駅→南流山駅→Coleman→三郷駅→新三郷駅→Adidas→OUTDOOR PRODUCTS

【26日】デイパック選び決定『リュック 4052EXPT ネイビー(OUTDOOR PRODUCTS)』

Dete:2016年6月26日
――
デイパック選びは、『リュック 4052EXPT ネイビー(OUTDOOR PRODUCTS)』に決まった。7つの候補があり全てのリュックをブランドショップに行って手にとって確かめ、最終的に候補は(1)GIRL’S DAYPACK(KELTY)/(2)リュック 4052EXPT(OUTDOOR PRODUCTS)の二つに絞られていた

DSC_0184 (640x360)
↑『リュック 4052EXPT ネイビー(OUTDOOR PRODUCTS)』

【29日】ニトリでカーテン ノーブル3 ブルーを購入

Dete:2016年6月29日
――
ニトリでカーテン ノーブル3 ブルーを購入した。上のリュックサックの写真の後ろに少しカーテンが写っておりまするゆえ

私の窓:腰窓、ドレープカーテンのみ/レースカーテンなし、壁付け機能レール

カーテン ノーブル3 ブルー:両開きタイプを選定、遮光1級(遮光率99.99%以上。人の顔の表情が識別できないレベル)/遮熱効果(夏は遮熱、冬は断熱。外気を遮り、お部屋の空気を逃がしにくい)/防炎加工/形状記憶(洗ってもヒダを美しく保つ)/洗濯OK


日記 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP