日記 2013年11月・下旬

【16日】1ヶ月ぶりに会う友人と飲み

Dete:2013年11月16日
――
最近は1ヶ月ごとに飲みに行っている友人がいる

1ヶ月ぶりだから積もる話もたくさんあって、とにかく楽しい

私はどちらかというと大勢でわいわいがやがやするよりかは二人か三人で小さく飲むのが好き

家の近くのやるき茶屋で飲んだ。っていってもここんところはやるきが多いけどね

でもいつも頼むコーヒーリキュール(ドリンク)がメニュー改定に伴いなくなってしまったのはすごいショック

あんなにおいしかったのに・・・でも頼む人あんまりいなかったんだなあ

その友人もコーヒーリキュールが好きで二人でやるき行ったときはいつも7、8杯飲んでた

私のスタンスは最初にビール頼んで、次になにかカクテル系(カシスソーダとか)を頼む。そのあとはずーっとコーヒーリキュールを堪能っていうお決まりのコース

やるき茶屋ではほかにポテトフライとほっけが好きで、これもよく頼んでた。これらは廃止されなかったから良かった

【19日】明日、家の給湯器を取り替える

Dete:2013年11月19日
――
うちの父が張り切っちゃってガス以外の給湯器工事をすべてやると言い出した。もち私も手伝うことに・・・

フロよ!冬に備えてバージョンアップしよう!

快適なお風呂ができたらいいな

【20日】職場からよく貰い物がある

Dete:2013年11月20日
――
最近、職場から飲み物、お菓子、フルーツ、スイーツなど物を貰う機会が多い。特にお菓子は常に置いてある

この前はシュークリームをもらった

↑カスタードと和栗の二つ

↑普通にカスタードのほうが美味しい(笑)

【23日】

Dete:2013年11月23日
――

紅葉の上野恩賜公園

上野恩賜公園[うえのおんしこうえん]をふと通ったら紅葉がすごかった

まっ黄!

↑西郷さんとスカイツリーと紅葉が一度に楽しめる

同じ落語を1ヶ月聞き続けた

最近は寝るために落語を聞く習慣がある。でもすぐにストンと寝てしまうから話がなかなか先に進まなくて、よく同じ話を何度も最初から聞くことになることがある

そしてついこの前、昔昔亭 桃太郎の「春雨宿」という話が面白すぎて、でもすぐに寝てしまう安眠効果も高い話だったから、気づいたら1ヶ月毎日その話を聞き続けていた

何回聞いても面白い。いい思い出になったなあ・・

寝ぼけてメガネを捨ててしまった

ウチのベッドには横にごみ箱が置いてあり、朝起きたらたまに物がそのゴミ箱の中に落っこちているときがあった

そのときにマズいと思ってゴミ箱の位置を変えていればよかったんだけどそうしなかった

ある朝、起きてごみの日だったので寝ぼけ眼のままゴミをゴミ捨て場に捨てていった

お昼前になってメガネがないことに気づき、あわてて探したが見つからず、どうやらゴミ箱の中に落ちてしまったのに気づかずにそのまま捨ててしまったようだ。それに気づいたときにはもうゴミ収集車が持っていった後だった

仕方なく新しい眼鏡を1万5千円かけて買いましたorz

まさかの出費だったけど、そのときに聴力測定もしてもらった

低い音と、高い音より少し低い音の二つの部分が聞こえづらいことが分かった。耳鼻科にいくことを勧められた

妙な一日だったなあ。でもイトーヨーカドーでクレープのアイスを食べてのんびりできたから幸せ…

【26日】休日サイゼリヤ

Dete:2013年11月26日
――
この日は休日。前々からこの日のお昼にはサイゼリヤに一人で行こうと決めていた

好きなものを好きなだけ食べながらのんびりと本を読んで静かに過ごす

これが私が一度してみたかったこと

朝食を抜いてお腹を空かしてからサイゼへ

まず最初に頼んだのは、

↑野菜ときのこのピザ

ゆっくりと味わって食べる。もともと食べるのは遅いのですが(笑)

正直このピザ全部食べてお腹がけっこう満たされてきちゃったので少し休憩・・・

次に頼んだのは、

↑辛味チキン

これがうまいんだなあ。肉ー!って感じが良い

そしてさらに二時間後・・・

最後にこれを食べて帰ろう

↑パルマ風スパゲッティ(トマト味)

のんびりと時間を気にせず過ごしていたからいつの間にか外は暗くなっていた。夕食でお店が再びにぎわう前に今日は帰ることにした

本も一冊読んだし、好きなものもたくさん食べれたし満足な一日でした

また来ようっと

【29日】もうすぐ11月終わり!んで寒いっ!!

Dete:2013年11月29日
――
上着を四枚着ているのに夕方になると寒い。もしかして寒がりなのかな

こんなに寒いのに給湯器は壊れたまま

いつ工事してくれるの、と言いつづけてきて今日ようやくガス工事してもらった

あとはつなぐだけ。それはお父さんがやってくれるんだけど、予定は12月の5日。それまで家でシャワーもできないから近くの銭湯に通いつめることになりそうだよ~

明日は久しぶりの休み!!

六本木に遊びに行こうかと思ってます。なにするの?まだ決めてない(笑)

初めての出会いはいつも新鮮でエキサイティング!本当は楽しみワクワクでいっぱいの心の中に少し不安がある、今はそんな感情

夜に、暖房をつけて、部屋の明かりを消して、大好きな歌を歌うのはとても楽しい

――人生に光を奪われても 愛があれば優しくいられる―― 大好きな歌より

【30日】

Dete:2013年11月30日
――

»#sis

シシリア 六本木店

夜に六本木で夕食

ふと寄ったイタリアンのお店

シシリア 六本木店

後で調べたら超老舗のイタリアンのお店だったらしい

↑ここで私はラザニアを頼んだ。友達はガーリックバターピラフ(写真奥)

ラザニアは、肉感の強いミートソースが主体。見たところホワイトソースは使っていないよう

ラザニア生地は平たいがきしめんのように麺状になっている。私が知らぬ間にちぎったのかな(笑)

熱くてなかなか冷めないから猫舌の人は気をつけて食べたほうがいい

評価

シシリア 六本木店のラザニアは、21点です 評価一覧

美味しかった~!

今日歯医者に行って歯のクリーニングしてきた

歯石と着色汚れを取るんだけど、着色汚れは磨いて取るので全然大丈夫だったんだけど歯石を取るのが歯が取れるかと思うくらい痛かった!

歯石は歯と歯の間の根元の部分にあって、そこをピンセットみたいのでグリッとえぐるように取るので歯茎から大量に出血した。歯医者さんによると歯石が抜けたぶん歯茎が引き締まっていくそうだ

歯のクリーニングは数回にわたって行うみたいで、次は来週の土曜日に行く予定

あと上歯の一番左奥歯が虫歯になっていたことが初めて分かった。これから虫歯の治療も並行して進めていくそうだ・・・

麻酔を打つときが怖いぅつ・・・


日記 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP