シャンプー:リマーユセットを購入

ついに待ちに待ったリマーユのサンプルが届いた

↑女性向けなのでかわいらしい包みですね

↑ネットで自分に合うシャンプー選びをしてて、候補に上がったのがこのシャンプー

もう一つ候補もあるんだけど、それはお試しセットがないから今は保留中

私のシャンプー選びについてはリンクを参照
理想のシャンプー探しの旅

ちなみに今使っている本シャンプーを決めるまでの仮シャンプーは、行きつけの美容室でもらった「スペシャリティ ヘアクレンジング シャンプー(ファインケメティックス)」

このリマーユがどこまで私の髪に合うのか、注目したいポイントは、

①どれだけ潤いを保ってそれをキープできるか
②いかに刺激が少なくかつ潤いもつけ、フケ、痒みを抑えることができるか
③広がりや枝毛を抑え、まとまりのある髪へ

シャンプーの仕方は「シャンプー 基礎知識」にならってやっています

★一日目(5日)★

シャンプーとトリートメントを使ってみました

泡立ちがいいですね。手で泡立てるときはそんなに泡立ちがよくなかったけど髪ではよく泡立ちます

ほのかなオレンジの香りがしますが、ほとんど匂いません

ブローの後は、さらさらでごわつかない髪に進んでいます

頭皮や髪の毛を触るとしっとり感が感じられて、潤っているなという感じがあります

ボリュームは抑えめで広がりもありません。フケ痒みはまだ感じられます

使いつづけるとどうなるのか楽しみです

しかしサンプルの量が2,3日分ぐらいしかないから、購入を決断するのは早めに決めないといけないみたいですね

★一日目(17日)★

購入を決めました。そして今日届きました

↑サンプルを使いきってからしばらく空いてしまいましたが、これから毎日使い続けていこうと思います

↑リマーユシャンプーとリマーユヘアトリートメント。プレゼントでリマーユシャンプーがもう一本の計三本です


情想 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP