西日本の旅 最終51日目(11/24)

宇多野ユースホステル―珈琲館 京都東本願寺前店

11月24日――

東京へ帰るのに昼行のJR高速バスで帰る予定なので、お昼前に京都駅に着いた

まだ時間があるので、朝食も食べてないし、ゆっくりしようとこのお店に入った

珈琲館 京都東本願寺前店

珈琲館はUCCグループの喫茶店なのだそうだ。今初めて知った。京都には他に1店舗ある

なにを食べようかなあ・・・

よし、ハウスサンドというものにしよう

お品書き

・ハウスサンド
・炭火珈琲
・水

さあ食べよう

水は、まろやかな口当たりだ

続いて炭火珈琲

おぉ、これはいい!

ちょっと薄味ですっきりとした後味だが、香り高い。雑味もない

他とは一線を画すおいしいコーヒーだ

コーヒーに関しては店員さんが「コーヒーはお客様にお出しする直前に挽くので絶対美味しいんですよ!」とすごい自慢していたのが印象に残っている。面白い店員さんだったなあ

メイン ハウスサンドを

トーストした耳つきの食パンに卵、レタス、ローストチキンなどを挟んだサンドイッチ

トーストした食パンは主張がなかなか強く、卵は水分が豊富でいい。からしマヨネーズもよく効いている

ただ私はサンドイッチのパンはトーストしないほうが好みかな

評価

評価を

珈琲館 京都東本願寺前店は、12点です(ハウスサンド、炭火珈琲、水)評価一覧

美味しかった~!

京都堪能!

東京に帰るぞー!

京都駅―東京日暮里

夜9時前――

↑無事日暮里駅に到着

本当は他にも色々行きたいところもあった

長崎の大瀬崎灯台、茨城の五浦観光ホテルの「大観の湯」・・・

でも今回の旅で十分楽しむことができた。行きたかったところはまたいつかの機会に持ち越しだな。それまで想いをその地に馳せていよう

今日の目的は今日決めるという、無計画なぶらり旅だったから苦労したこともたくさんあった

でも人との出会い、新しい体験、学ぶこともたくさんあった。自分を見つめ直し、今後の自分の成長につながる体験になった

自分の意思で考え、行動し、学び、人生を楽しむ。自分の人生は自分で作るものだ。強くあれ!

やっぱ旅っていいね。そう思った旅でした

最後に私の尊敬するイギリスの作家、サミュエル・バトラーの言葉を引用してこの西日本の旅を終わりにしたい

「人生とは、人前でバイオリンを弾きながら、しだいに腕を上げてゆくようなものである」
<サミュエル・バトラー>

 

「今出来るだけのことをすればよい。そうすれば、それは出来ないものをも諸君に見せるだろう」
<サミュエル・バトラー>

 


 

旅の始まり(10月5日,日暮里)⇒箱根仙石原(5日)⇒修善寺(6日)⇒三島(7日-8日)⇒石和温泉(9日)⇒山梨フルーツ温泉(10日)⇒**(11日-12日)⇒小淵沢(12日夜)⇒金山(13日-14日)

⇒博多(15日)⇒本城(16日-17日)⇒八幡(18日)⇒小倉(19日-31日)

⇒別府(11月1日-9日)⇒大分(10日)⇒大阪なんば(11日-16日)⇒和歌山白浜(17日-19日)⇒京都(20日-24日)⇒旅の終わり(11月24日,日暮里)


西日本の旅(2012年) 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP