蜘蛛のキラア観察日記

今日、浴室の壁に小さい蜘蛛が居るのを発見した

最初は気にも止めなかったが、その翌日もその翌日も、その小さい蜘蛛は微動だにしなかった

触ったりしてないから死んでいるかもしれないけど、とりあえず生きているものと仮定していったいいつまで浴室に居るのか、観察してみようと思う

そこでこの小さい蜘蛛をキラアと名づけよう

★観察日記★

6月4日――

観察開始

6月7日――

3日経過した今、今日初めて初期位置から数mm動いているような気がする。だが大まかな移動ではない。これでいちおう生存している可能性が高まった

6月8日――

今日お風呂に入るときにいつものようにキラアを眺めていたらなんと動いた

動態のキラアを見るのははじめて

数mm動いて再び石像と化した

でもこれで確実に生存証明ができた。さあここからだ

6月10日――

21時頃、お風呂に入ろうと思って浴室に行ったら姿が消えていた

ついに終末のときがきたようだ

寂しい気持ちはあるけど、なんか穏当な気持ちもある

6日間の記録


情想 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP