レシピ:スパゲッティ・ポモドーロ(トマトソース・スパゲッティ)

ポドモーロと長らく呼んでいたのが恥ずかしい・・・(笑)

レシピ

※分量は二人分です
「トマトソース」のレシピ

トマトソースを作ってしまえばもうあとはパスタのほうを用意するだけ

トマトソース220ml~260mlをフライパンで温める

パスタ1.7mm160gをゆでて、ゆで上がったらざるにあけてすぐにフライパンに加える

すぐにオリーブオイル大さじ2、ゆで汁大さじ2を加え、手早く乳化させる

器に盛りつけたら仕上げにオレガノの葉を添えて出来上がり

ポイント

ソースに塩の調味は要らない

パスタをゆでたときに付くほのかな塩気とオリーブオイルの甘みで十分味は付く

へたにソースに塩調味は要らない

オレガノの葉の代わりにバジルの葉でもおいしそう

パルメザンチーズは合わない

ちなみに私はパスタ1.4mmでも好きです

今夜のごはん:スパゲッティ・ポモドーロ

Dete:2013年6月26日
――
「スパゲッティ・ポモドーロ」

ポドモーロと長らく呼んでいたのが恥ずかしい・・・(笑)

トマトソース255mlをフライパンで温める

パスタ1.7mm160gをゆでて、ゆで上がったらざるにあけてすぐにフライパンに加える

すぐにオリーブオイル大さじ2、ゆで汁大さじ2を加え、手早く乳化させる

器に盛りつけたら仕上げにオレガノの葉を添えて出来上がり

酸味の強い元々のトマトソースですからずいぶんパンチがありますね

しかしそうなればなるほどオリーブオイルの甘みがぐんと引き立ちます

しかし私は今度トマトーソースを作るときは1時間煮込むつもりです

ソースの量が少し多かったかな

ごちそうさまでした


料理 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP