ホラー アクシデンタル 最終15話「ホラーアクシデンタル」

ホラー アクシデンタル 最終15話「ホラーアクシデンタル」についての記事です
・「あらすじ」:話のストーリーをざっくりと書きます
・「私が思う話の内容」:話の真相、どのような意味が含まれているかを考えます
・「情想」:観ていて気づいたことや思ったことを話の流れに沿って書きます

15話は、メインストーリーが完結する3分半の短い内容でした。

メインストーリーはあまりよく見てなかったのでほとんど書くことがなくて、

ホラー アクシデンタル史上最短記事になることを頭の片隅に入れながら書いていきたいと思います。

15話以前は、主人公の女の子が家にいて、毎回ホラーアクシデンタルの動画を見ているのですが、どうやら部屋には他に誰かいるみたい、という感じで最後まで引っ張ってきました。

モヒカン人形の位置が毎回違っていたり、クローゼットの中から誰かがのぞいていたり、といった描写がありました。

今回の話では、ついに主人公も気づいてしまうほど確かな形跡があったところで物語はクライマックスへと突入します。

あらすじ

外出から帰ってきた主人公は、床に白い足跡がくっきりとついているのを発見します。

その足跡の先にあるクローゼットの扉を開けると、やはり人が。上半身裸の男が座っている。

見つめ合う二人。

そして主人公が言った。

「お前、また外に出た?」

怖がる男。

「出るなって言っただろうが!」

と言って男の髪を引っ掴み床に叩き落とす。

罵詈雑言を浴びせながら蹴ったりと体罰を加える。

「なに泣いてんだよ! おい・・・どういうつもりだよ・・・殺すぞ!!」

終了――

私が思う話の内容

今まで誰かがいるような描写をしておいて、それに気づいていない主人公への心配を煽らせる。

しかしオチは主人公が逆に男を監禁していたという思わぬものだった。

情想

恐怖自体は薄れるのかもしれないが、単に怖がらせるということではなく、人間の恐ろしさやじわじわ来る恐怖、裏をつく予想外な結末という意味では、三木ホラーらしいシナリオだったと私は思います。

なぜ男が監禁されているのか、男は誰なのか、このホラー アクシデンタルだけではまったく謎だらけだけど、

第2弾か、それともeveのすべてか、で何かが見えてくるのかもしれないですね。

トリハダのように、全体で見たときに実はつながっていたとかね。


ホラー アクシデンタル等 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • あと白い闇の最後の方の冷蔵庫を開けている人間は、家主(15話の主人公)かと思っていましたが監禁されている男の人だったんですかね~

    by 匿名 2023年3月5日 08:41

  • オチが予想外すぎた!!主人公は変な男に狙われているまともな人間だと勝手に思い込んでたからこその怖さしたね

    by たろう 2023年3月5日 08:35

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP