日記 2013年3月・上旬

【1日】

Dete:2013年3月1日
――

アメ横

おととい、上野で買い物していた

ぶらぶらしていたら人の流れで偶然たどり着いた

↑アメ横

↑でもここ歩いていると魚屋の人たちから頻繁に声かけられるからちょっと苦笑い

明太子ならごはんのおかずになるし、買ってってもよかったかもなあ

昨日、

親から届いた荷物の中にこんなものが入っていた

↑なんだこれ

HAIRヘアーって書いてあるからなんかそうゆう系なのかなあ

まあ私には無縁の代物だ

それより鏡が欲しい今日この頃。おっきい鏡ね

最近のひそかな悩み

この前友人に、

「暗いね」と言われました

自分でも少し自覚はあったけど、まさか口にして言われるほどだったとは

またこの少し前には別の友人にこう言われました

「眠いの?」

感情の起伏がなく、暗すぎて眠いように思われたみたいですね

しかしこうゆう人に明るくしろと言っても急には無理だと思う

だからいいんです

本当に必要なもの以外は捨てる

でないと疲れるから(苦笑

SONYというメーカー

SONYのロゴ、

背景が黒で文字が白

かっこよすぎるっ!

さすが信頼のSONY

テレビとHDDレコーダーをSONY製にしてからというもの、SONYというメーカーの素晴らしさに感動しているのです

SONYと明治は私の恋人

見ているだけで、こんなに興奮する

考えるだけで、こんなに熱くなる

【4日】キンシオ新シリーズきたーーー!!

Dete:2013年3月4日
――
録画したのを過去から順当に観ているので、今は3月4日ですが放送日は昨年の12月24日

今年最後のキンシオであると同時に新シリーズ「生きものの名前の地名の旅」の始まりでもあるのです

先週、123の旅を京都(京[けい]という数字)で締めたキンシオ

そして新シリーズの記念すべき第一回目は神奈川関内の馬車道から

馬車道はアイスクリーム(アイスクリン)発祥の地ということもあって興奮がやばい

さらにキンシオが神奈川の中で一番お気に入りの場所という「横浜第二合同庁舎」

蚕のオブジェから柵までもよく見ると蚕の形をしている

これは・・・

キンシオだからこそ気付けるポイントだ

さすが旅の師匠キンシオ

私が勝手に尊崇しているだけです

これぞ旅の神髄。素晴らしい・・・

さらに職業物語も今回はあって、

モザイクモールの観覧車に絵を描くキンシオ

やばい・・・

キンシオが絵を描いている様をみて鳥肌が立つ

めちゃくちゃ行きたい!

そして観覧車の絵のある席に乗って12分間(1周)絵に触れていたい

内容がたっぷりつまった新シリーズの始まりだった

【11日】家の中に蜘蛛が

Dete:2013年3月11日
――
PCのディスプレイの裏に蜘蛛を発見

↑ちっちゃいけど蜘蛛は蜘蛛

蜘蛛はGの天敵といわれているからうれしい

そういえば今日G対策の薬を新しいのと入れ替えます

これから暑くなってくるみたいだしね

【13日】眼鏡が壊れた

Dete:2013年3月13日
――
3年くらい使い続けてきた眼鏡が壊れてしまいました

レンズじゃなくて鼻をかける部分が壊れた

家では眼鏡は絶対必要だから、さっそく明日買いに行こうと思います

ネットで色々調べて、注目したのが眼鏡市場のフリーフィット

軽くてかけ心地もよくて、JINSのエアフレームよりも質が高いらしい

明日実店舗に行っていろんな眼鏡をかけてみたいと思う

【15日】

Dete:2013年3月15日
――

今日、髪を切りに行きます

と、全部タイトルに書いてしまったから本文に書くことがなくなってしまいました

トレンディエンジェルの漫才

トレンディエンジェルの漫才は面白い

いつもエンタとかではハゲラップのネタしかやってなかったから漫才は初めて見た

やはり漫才でもネタはハゲについてで、これがすっごい面白かった

私が見たのはオンバト+でで、525KBを記録した

ウエストランドの漫才

ウエストランドの漫才は独特

普通の感じとは違うけど、はまる人ははまると思う

と、オンバト+を観て思った


日記 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP