都)精神崩壊歌

精神崩壊ソングや自殺ソングがあるのを聞いたことがあるだろうか?

その名の通り、聴くと精神が異常になりやすくなったり自殺を助長するような曲だ

なかなか不快感抜群のサウンドらしいが、当然ながら効き目や所感には人によって幅がある

私はこのような歌は決して霊を呼び寄せたり霊障を引き起こすものではなく、この歌が持つ属性つまり先入観が聴衆を厭世させるのだと考えている

そう、つまりそれは、一種の自己暗示だ。自己暗示が解かれない限り、物語は終わらない

ちなみに私が聞いているのは、有名どころで「暗い日曜日」という曲。歌手はダミア。この暗い日曜日は様々な逸話もあるので、一度ググるのも面白いかもしれない。数多くのアーティストがカバーしているけど、私はやっぱりダミアが一番

それから、これがまた強烈なナンバーなんだけど、「カールマイヤー」という曲だ。正常時にはさすがに聴こうとは私も思わない。いや不快ですよほんとに

この2曲はプレーヤーに入れてたまに聞いている。私の場合は気分が落ち込んだときによく聴く。暗い日曜日はいい曲だから普段でも聴いたりするけど、カールマイヤーはあまり聴かない。正常時にカールマイヤーを聞くととたんに気分ががた落ちする

まあどんなものなのか興味のある人は一度聴いてみるのをおすすめする。経験はするに越したことはない。それが初めての体験ならなおさらだ

初めに経験することは、何事においても新鮮かつエキサイティングである


怖い話 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP