意)金属片

なにかの金属片を誤って飲み込む・・・

そんな夢をみることが、連日続いていた。

喉の奥でこう、硬く鋭利なものが意に反して食道を滑りこんでいく。

そんなリアルで嫌な感触が、目を覚ました後もしばらく残っている。

それはもう、寝てる間に本当に何か飲み込んでしまったんじゃないか?と思えるほどであった。

ある朝、やはり同じ夢を見て目が覚めた男は、喉に残る嫌な感触を払おうとトイレに駆け込んだ。

喉に指をつっこみ、ゲッゲ、ゲッゲと吐き戻そうと試みたが、所詮は夢だ。実際に喉から何かが出てくることはなかった。

その後も、男の安眠妨害は嫌な夢によって連日毎朝続いていた。

どうにかしなければこのままではマズい。そう思った男は、半ばムキになっていつもより強引に指を喉に突っ込んだ。

すると、咳といっしょにちょっぴり血が混じった痰が出てきた。よく見てみるとその痰には、なにか小さな虫の足のようなものが一本混じっていた。

男は背筋が凍った。










――ネタバレ――

毎晩G(ゴキちゃん)がのどの奥に入っていっていたのだ。


怖い話 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP