いい話)100ドル札の価値

ある養護施設で、生徒を集めて先生が講義をした。

生徒達ははじめあまり興味がなかったが、先生が100ドル札を出して、

「皆はこれが欲しいか?」

と聞くと皆は急に先生の方に向き口々に「ほしい!」と言って手を上げた。

すると先生はそのお札をくしゃくしゃにして、

「これでもほしいか?」と聞いた。

もちろん生徒達は「欲しい」と繰り返した。

さらに先生はそのお札を丸めて小さくして同じ事を聞いた。

生徒達も同じように欲しがった。

そこで先生は言った

「これは君達も同じだ。どんなに見た目が変わろうがその価値は決して変わらない。どんなに生活や成績や容姿が違っていようとも、人の価値は変わらないんだよ。」


怖い話 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP