オ)イワンのばか(サブタイトル:超常現象)

オカルトとは本来、神秘的,超自然的という意味だが、そこから派生して「超常現象」という解釈がなされた

「超常現象」――

それはどこに転がっているかは分からない

なにを超常現象ととるか、それも人それぞれの解釈になるだろう

しかして私が強く思うこれぞ超常現象だ、というオカバナが今紹介しようとしているものだ

今まで数多のオカバナを読んできた私だが、これより超常現象を強く感じた話はおそらくないと思う

まさに「キングオブ超常現象」といえる話なのだ

少し違和感があったり不可解に思った日常、デジャヴ、案外身近なところに、オカルトは存在しているのかもしれない

――

小学校の夏休み、

読書感想画(本を読んで、それを絵にする)の教室に行った。

読む本の題材は、「ごんぎつね」と、「イワンのばか」というやつで、それぞれ好きな方を選んで絵を描いていくものだった。

絵に自信がある私は「イワンのばか」の絵を力いっぱい書き上げた。

書き上げて優秀賞を先生が決めることになり、私は見事最優秀賞をゲットした。

「ごんぎつね」の作品としてだった。


怖い話 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP