都)さまよう老婆

海沿いの道路があった。

二車線道路で海岸線に沿ってクネクネ曲がった道である。

夜は月明かりに照らされた海が綺麗で交通量も少ないので、眺めに気を取られると結構なスピードが出てしまうので事故も後を絶たなかった。

いつの頃からか、「月明かりの綺麗な夜はひき逃げにあった老婆の霊がさまよっている」との噂が流れ始めた。

それを知った一組のカップルが、「幽霊をみてみよう。あと綺麗な海も」と、深夜ドライブをしていた。

女「わー…キレー」
男「君の方が綺麗だよ…」
女「またまたぁ」
男「冗談はさておき、ホント綺麗だね」
女「冗談て…。うん。でもさ、こういう日ってここ出るって噂ほんとかなあ…」
男「でも噂だろ?」
女「だよねー…キャっ!?」
男「うわっ!なんだ!?あれ!?」

カップルの視線の先には道路の真ん中で老婆が一人佇んでいた…。

女「あれ、ヤバイよね!避けようよ!」
男「あれが噂の幽霊か!!おもしれー!突っ込むぞ!」

踏み込むアクセル。

次の瞬間。

ぐわしゃっ!!!

なんとおばあさんは普通の人だったのだ。

夢遊病で夜中に徘徊する癖があったそうだ。

それから…。

月明かりの綺麗な夜は本当に老婆の霊がさ迷うようになったという。

※※

これは近年まれにみる良作だw


怖い話 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP