笑)短編集

笑)とうもろこし

中学生のとき、

俺の家にグループ学習のため男女6人集まったときの話。

その中には俺の好きな子もいてめっちゃドキドキしていた。

ところがその子がトイレに行ったきり帰ってこない。

1時間くらいして様子を見に行くと、その子が泣きながら出てきた。

「流れないの…」

先に女の子2人が中に入りしばらく水を流す音が聞こえていたが、らちがあかないらしく、俺らが呼ばれた。

…とうもろこしかと思った。

長さは15センチはあったし太さは5センチくらいあっただろう。

彼女はショックで帰ってしまい、俺も泣きながらそのとうもろこしのようなウンコを割箸で砕き、流した。

俺の恋も終わったYO!

笑)白衣の天使はほんとにいるよ

白衣の天使はほんとにいるよ

入院中、体を拭きに来た看護実習生に、

「溜まってて辛いから抜いてくれるか?」みたいな事言ったら、「いいですよ」とカーテンを閉めてしごいてくれた

腹の手術をして背中には痛み止めの管が通っていたが、無事発射

看護の仕事にこんな項目あるの?って聞いたら少しうつむきながら、

「患者さんの痛み、苦しみを和らげるのが俺達の仕事っスから」って答えてくれたよ

笑)新興宗教

ある人生に悩む人が、新興宗教の司祭に相談した。

「私の人生は崖っぷちです。どうか助けてください!」

司祭は答えた。

「大丈夫です。私の助言を信じていれば、人生は一歩前に進むでしょう。」

笑)話題

女「どうしたの深刻そうな顔して」

男「ちょっと悩んでんだ、ほっといてくれよ」

女「ふーん、話変わるけどさぁ、髪薄くなった?」

男「話変わってねーよ」

笑)バスの運転手

俺、路線バスの運転手。

先日、深夜1時過ぎの最終便を運転していた。

あと十数分で終点。これで明日、明後日とお休み。

お客さんもみんな降りたので、マイクつけたままで気分よく歌ってた。

「えっびマヨマヨー、えびマヨー! えっびマヨマヨー!」

十分くらい歌って、終点まであと数停ってところで、

「ピンポーン」

死角になってる後部座席にお客さんがいらっしゃったんですね。

いやぁ、あの時は死ぬほど恥ずかしかったぁ・・・。

笑)教授

学生「実験手順を入力したら実験してくれる機械が欲しい…」

教授「あるよ^^」

学生「えっ!」

教授「きみたち^^」

学生「」

笑)逆走

ある老人がハイウェイを運転していた。

その時、妻が心配そうな声で彼の携帯に電話をかけてきた。

「あなた、気をつけて。ルート280号線を逆走している狂った男がいるってラジオで言ってたわよ。」

老人は、

「ああ、知ってるわい。でも、一台だけじゃないんだよ。何百台という車が逆走してるんだよ。困ったもんだ。」

笑)上司

ある日、上司が髪の毛を短く切ってきた。

それを見た同僚のS君が自分の頭を指さして、

「頭、行ったの?」を上司用に尊敬語に変換して言った。

「あたまいかれたんですか?」

笑)クレーム

商品のクレームをつけにお客さんが、

「責任者を出せ!」と、えらい剣幕で店に入ってきた。

彼は、店長(若干頭が薄い)が出てきたのを見つけて、

「てめえ、ハゲとる場合じゃねえぞ!」と言った。

笑っとる場合じゃなかったが、店員一同、笑いを抑えられなかった。

笑)残酷な人間

405年生きた二枚貝発見される!最長寿の生き物

大西洋のアイスランド沖海底から引き揚げられた二枚貝が400年余りも生きていたことが明らかになった。

これまで知られている動物の中で最も長生きとみられる。英バンゴー大学が28日、ウェブサイトで明らかにした。

研究チームは、

「この貝が若いころ、英国ではシェークスピアが『マクベス』や 『ハムレット』を書いていたのだ」と、長寿ぶりをたたえた。

採集時は生きていたが、年齢を調べる時に肉をはがしたため、その偉大な生涯を終えたという。

笑)松屋

今日松屋に行ったんだけど、すげーデブの客からチケット渡された店員が奥に向かって、

「ブタ一丁!!」

と叫んだ時、店内客全員が笑いをグッとこらえる重苦しい雰囲気に包まれたのを感じて、口の中の牛めしを吹き出しそうになってしまった。

笑)酔拳

日曜日、ピンポーンとチャイムが鳴ったのでドアを開けると、24,5歳くらいの綺麗な女性が洗剤を持って立っていた。

以前、タチの悪い物売りにアイロンを押し売りされた経験を持つ僕は、心を鬼にして立ち向かう。

敵が言葉を発する前に酔拳の構えで威嚇。

先手必勝!

驚き顔の女に気を良くした僕は、

『シャーッ シャーッ シャーッ シャーッ』

と、警告音を発しながら狭い玄関で酔拳。

女が萎縮してるのを確認してから『何の用じゃ…?』と尋ねると、

『隣に越して来た者です…』と答えた。

女は洗剤を渡し疾風のように去っていった。

笑)たこやき

歯医者の待合室で、目の前にいた親子の会話

親「今日の夕ご飯、何が食べたい?」

子「たこやき!!」

親「そう、たこは入れる?入れない?」

子「入れない!!」

笑)かーちゃん

僕「かーちゃんかーちゃん」

母「なあに?」

僕「俺、彼女が出来た」

母「どのゲームのキャラ?」

僕「」

笑)ピザ

ボブ「この間ピザを頼んだら、6枚切りにするか、8枚切りにするか、って聞かれたんだよ。」

ジョン「で、何て答えたんだい?」

ボブ「もちろん6枚切りで、と言ってやったさ。 8枚も食えないからね。」

笑)レシート

今日コンビニで可愛い女の子店員に、

「おにぎり温めますか?」

と聞かれたので

「僕の心を温めて下さい」

と言ったら顔真っ赤にして無言でレシートの裏にアドレス書いてくれた。

でもついクセで「レシート入れ」の箱にレシート入れて帰ってしまったよ。

笑)流通経路

男の子「ねーねーお父さん。赤ちゃんはどこからくるの?」

父「赤ちゃんはね。コウノトリさんが運んでくるんだよ」

男の子「流通経路の話じゃなくて生産元の話だよ。あなたは魚の居場所を聞かれて船と答えるのか」

父「ちょっと待って

笑)イケメン

おれ「エロゲしてるおっさんってどうよ」

女の子「wwwえwwwキモイでしょwww」

おれ「エロゲしてるイケメンてどうよ」

女の子「え、あー‥‥‥ちょっと許しちゃうかな」

た だ で 死 ね る と 思 う な よ イ ケ メ ン


怖い話 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP