その他)3つの回答

3つの回答(原文:恐い話「3つの回答」)

①一つ目は、みんなが欲しがるものだけど、みんな形も大きさも違う。みんなが、あの人は持っているだろうと思っている人が持っていなくて、この人は持ってないだろうという人が持っていたりする。今日手に入れたと思っても次の日にはすぐなくなったりする。

②二つ目は、みんながものすごくたくさん持っているもの。必要なときにはすぐに無くなり、いらないときにはちっっっとも無くならない。足りない、足りないと言ってる人も、余っているよと言ってる人も、同じだけ持ってる。変でしょ?

③三つ目は、みんなひとつ持ってる。時には、ふたつもみっつも持ってる人もいる。とっても大切なのに、それを持ち続けるためには人のものを奪わなければならない。




















――ネタバレ――

①幸福 ②時間 ③命


怖い話 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP