西日本の旅46日目(11/19)

お昼にみんながおすすめという田辺のララロカレというお店でランチをすることにした

ララロカレ

↑紀伊田辺のララロカレ

↑パンも販売している。というか主にパン販売。お昼のみランチをやる感じ

二階はイベントなどのときにしか使わないらしいのだが、店員さんが「二階もどうぞご覧になってください」と言ってくれたので上がってみた

↑さすがに広い

パスタセットのランチは数量限定だったらしいのだが、早めに行ったので食べることができた

料理名とか忘れてしまったので料理の写真だけお楽しみください

↑どれも美味しかった~

↑これも確かセットで付いてきた

大通りから離れた閑静な路地にあるおしゃれな喫茶店。いいお店だった

今回は評価はしません

お腹いっぱいになったあと、私がやりたいと思うことはただ一つ

白浜温泉に行こう!

超楽しみ!

白浜温泉/かんぽの湯

名湯「崎の湯」に行くまえにかんぽの宿の温泉を訪ねてみる

白浜温泉 かんぽの湯

源泉名は行幸[みゆき]源泉
泉質はナトリウム―塩化物泉
源泉の泉温は78.6℃
成分総計は11.150g

内湯があって、露天風呂が一つある。しかしこの季節は外は寒い

かんぽの宿は静かな雰囲気がいい

白浜温泉/崎の湯

白浜温泉に来たらここは絶対行っておきたい

白浜温泉 崎の湯。写真の右に日本最古と書いてある

崎の湯は日本最古の湯船といわれている

泉質はナトリウム―塩化物泉。海から数m、岩々を隔てたところに湯舟があり、海の波が荒いときだと湯舟に浸かっていてもろにくらうこともあるそうだ

湯温はしっかり熱いので外が少し寒くてもぽかぽか温まることができる。そしてなんといっても景色がいい

残念ながら湯舟からの景色は撮影NGなので温泉のすぐ隣にある海岸から写真を撮った。景色は湯舟から見る景色とほとんど変わらない

崎の湯はいい温泉だった。白浜の海岸を散策しよう!

白浜温泉/白良浜

白良浜[しららはま]に来ましたよ

白良浜

↑この写真が今回一番好き

家に帰ろう

今日はおばさんの特製ハンバーグ!お腹すいた~

夕食はおばさんの特製ハンバーグ

夕食はおばさんの特製ハンバーグだ

やばい、書いていたらまた食べたくなってきた(笑)

明日は夕方過ぎまで和歌山にいる予定です

»#zik

実家のねこ いっちゃん

実家には白い家猫がいます

久しぶりに実家に帰ったにもかかわらず私によくなついてくれる猫で、体は大きいほうです

いっちゃんといいます

ほとんどの撮った写真は捨てれなかったので↓に載せておきますね~

↑珍しいオッドアイです

↑これは「お尻を叩いて」と言っています。お尻をぽんぽんと叩くと喜んで爪かきします

↑お尻を叩かないとこうなりますw

↑ご飯が食べられない~

↑爆睡(笑)

↑この写真が一番好き

↑これはおもしろい(笑)

↑自分のベッドでお昼寝中。ただ今お昼3時・・


西日本の旅(2012年) 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP