アイス【Part3】

アイス:スーパーカップ 抹茶

スーパーカップ 抹茶

メーカーは明治。種類別はラクトアイス

植物性脂肪分10%!パーム油とヤシ油が抹茶より多く配合されている

いやあ、さすが!

バニラアイスの加減が絶妙で抹茶の風味が活きている

後味にもここぞとばかりに抹茶が上手[かみて]に上がる

アイス:デッカルチェ ショートケーキ

デッカルチェ ショートケーキ

メーカーは赤城乳業。種類別はラクトアイス

ショートケーキがアイスで再現されている。うん、これはいい

上のバニラアイス(?)もクセが生クリームのクセそっくりだ

いちごソースが、酸味のアクセントとバニラアイスのくどさのマスキングにおいて素晴らしい活躍をしている

»#a-m

アイス:アイスの実 もも

アイスの実 もも

メーカーは江崎グリコ。種類別は氷菓

果汁・果肉80%。7ml×12コ入りで84ml

正直氷菓だから氷の水っぽい感が少しはあると思っていた。しかしすごく濃い。ほぼ凍ったももをそのまま食べているような感じ

風味ももも特有の甘酸っぱさが後味に残りとても爽快感がある

男性でもこれを食べると一瞬口の中が女の子になる(笑)

色んな種類のアイスの実を買ってみんなで食べるのも楽しいと思う

アイス:7プレミアム あずき練乳氷

7プレミアム あずき練乳氷

メーカーは赤城乳業。種類別はラクトアイス

あずきは粒あん入り

練乳とあずきが濃厚でうまい!

氷のさっぱり感がその間に入る。なぜか知らないが、バナナの風味が感じられた

»#gat

アイス:ガツン、とみかん

ガツン、とみかん

メーカーは赤城乳業。種類別は氷菓

みかん果汁・果肉30%

果肉がごろっと入っていてみかん感がすごいある

果肉がない氷部のところでもしっかりみかんの味が付いているから終始おいしいみかんを楽しむことができる。これは美味しいなあ~

アイス:クーリッシュ いちごミルク

クーリッシュ いちごミルク

メーカーはロッテ。種類別はアイスミルク

いちご果汁5%

うん、後味がすっきりしていて、いちごミルクによくあるあのくどさは少ない

横になりながらちびちびと食べることができるのがすごい良いと思う

「クーリッシュ バニラ」は種類別はラクトアイスなのに、他はアイスミルクなのか・・

一番主力のバニラ味のクーリッシュをアイスミルクにして他のサブシリーズをラクトアイスにしたほうがいいと思うけどなあ

アイス:パナップ ミルフィーユ

パナップ ミルフィーユ

メーカーはグリコ。種類別はラクトアイス

グレープソースの主張がけっこう強い

バニラアイスは個性ある味だ

あすあすっていう味がする(笑)

アイス:北海道 とうきびアイスもなか

北海道 とうきびアイスもなか

メーカーは北海道にあるさくら食品。種類別はアイスミルク

とうきびとはとうもろこしの別称

おもしろい外見をしているなあ

アイス部の味がモナカの味に押されそうなほどか弱い。しかしアイスミルクのバニラ強さととうきびの風味の調和はしっかりとれていてバランスがいい

味はまさにとうきび味のバニラアイスという感じで個性ある一品

こんな味のアイス今まで食べたことない!

新しくていい

後半になってアイスが溶けはじめてくると、下部のモナカの間が裂けて簡単にバニラアイスが出てきてしまい、すごく食べづらくなってしまう

アイス:アイスの実 ぶどう

アイスの実 ぶどう

メーカーはグリコ。種類別は氷菓

果汁80%

う~ん、ぶどうが濃い!

ぶどうまるごと凍らせてもこんなに濃くならないと思うのにこれはすごい濃い

「アイスの実 もも」もすごく濃かった

このアイスの実シリーズはそれが特徴なのかもしれない

アイス:7ゴールド 金のアイス 生チョコバー

7ゴールド 金のアイス 生チョコバー

ロッテとセブンアンドアイの共同開発商品

種類別はアイスクリーム。乳脂肪分10.1%という濃厚さ

バニラアイスクリームはしっかり乳の風味が感じられる

チョココーティングと中の生チョコレートがしっかり苦い。チョコの苦さとバニラの濃厚なうまさがたまらない。これはなかなかの絶品

アイス:ザ・クレープ チョコ&バニラ

ザ・クレープ チョコ&バニラ

メーカーは森永

種類別はラクトアイス

チョコのかたまりがたくさん入っていてうれしい。コーンフレークも入っていてジャキジャキというような独特の食感

皮がほんとにもちもちの食感。けっこう甘め

アイス:サンデーカップ

サンデーカップ

メーカーは森永

種類別はラクトアイス

チョコの苦いブラック感が特徴的

チョコ自体もバニラアイスの中にたくさん入っていてチョコ感があるのがうれしい

特に上の部分が一番チョコのおいしさを味わえるので食べ始めのおいしさに注目してもらいたい

アイス:スーパーカップ ストロベリーチーズ

スーパーカップ ストロベリーチーズ

メーカーは明治

種類別はラクトアイス。いちご果汁・果肉5%

おぉ、甘さが思ったより強い。その中にもしっかりチーズの風味が感じられる

いちごミルクになる手前に変化してストロベリーチーズになったような、そんな微妙な違いを味わえる繊細な一品

アイス:スーパーカップ チョコクッキー

スーパーカップ チョコクッキー

メーカーは明治

種類別はラクトアイス。植物性脂肪分10.0%

濃厚なチョコアイスの中にクッキーが入っているのが特徴的。チョコ感を楽しみたいのならこれはおすすめ。さっぱり系ではない。ラクトアイスの中でも濃厚系かと思う

»#nam

アイス:生チョコモナカ

生チョコモナカ

メーカーはオハヨー

種類別はアイスミルク。ベルギー産チョコレート使用

生チョコが粒のまま入っている。それにチョコアイスと、モナカ部はココア味なのでチョコ感が強い

全体の味としてはチョコ味とココア味が複雑に感じられる。チョコにしっかり苦みがあってなかなかいい

このチョコアイスは、冷たくしたときにおいしくなるように作られていると思う。廉価なチョコアイスとは一線を画す上質なチョコアイス

上質なチョコアイスを堪能できる絶品チョコモナカ。これはおすすめです!

アイス:ロイズ アイスデザート 生チョコ&粒アーモンド&チョコアイス

ロイズ アイスデザート 生チョコ&粒アーモンド&チョコアイス

メーカーは赤城乳業

種類別はアイスクリーム

外のロースとピーナッツとチョココーティングの重厚感。そして中にもチョコ感たっぷりのアイスに中心にもチョコ!

チョコ好きにはたまらない一品

赤城がロイズとの共同開発商品であることも特筆すべき

思い出すたびにまた食べたくなる。この記事書いてても食べたくなってくるし

アイス:板チョコアイス つぶつぶ苺

板チョコアイス つぶつぶ苺

メーカーは森永

種類別はラクトアイス

チョコレートコーチングにいちごソース、いちごチップ、いちご果汁といちご尽くし

普通に美味しい。全体的に濃厚でいちご感もしっかりあるし、チョココーティングが主体なのでチョコの美味しさも楽しめる

パッケージに書いてあるようなおすすめの食べ方をしたら本当に溶けにくくてゆっくり味わうことができる

量は他の市販アイスに比べて少ない分、濃厚な美味しさなのでちょっと贅沢なアイス

アイス:パリッテ バニラ&ショコラ

パリッテ バニラ&ショコラ

メーカーは江崎グリコ

種類別はアイスミルク

内容量は183mlだがとても溶けにくいのでちまちま食べるとなかなか減らず、しっかり堪能することができる

アイス:パフェデザート 2層のココアクッキー カフェモカ

パフェデザート 2層のココアクッキー カフェモカ

メーカーは赤城乳業

種類別はラクトアイス。サンクスで買いました!

アイスでも二つの味が楽しめるのでいいと思う。チョコソース?というかチョココーティングもおいしさの一つ

量がさすがに多いので二回に分けて食べるか、みんなでシェアするかしたらいいかも

私は一回で全部食べちゃったけどw

アイス:ガリガリ君 リッチ シチュー味

ガリガリ君 リッチ シチュー味

メーカーは江崎グリコ

種類別はラクトアイス

話題のコーンポタージュ味に次ぐ新作シリーズ、今回はシチュー味

シチュー味のアイスってどんな味かと思ったけど、食べてみて納得。じゃがいもの具は好みが分かれるところ。グリコさんも攻めるなあ~。ちなみに私は好き


アイス 目次

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP